ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

D500がお買い得!?値落ちしてる今がチャンス!!作例多め

 

 

ども!

ぺろりです

 

 

 

 

 

いーきーなりですがっ

 

 

D500の値落ちが半端ないっ!!

いいんですかっ!?

いいんですっ!!!(すみません)

 

 

 

はい、ということでD500の値落ちがすごいってお話です

 

 

f:id:perorikun:20191005232657j:image

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

 

 

 

ちょっと引くくらい寝落ちしてると思うんですけど、これがD500の妥当な値段なの??

前の記事にも書いたんですが、D500本当にめちゃくちゃいいカメラなのに...(語彙力すいません)

 

まあいいカメラが安く買えるのはいいことですけど!

 

前に書いたD500の記事はこちら↓

perorikun.hatenablog.com

 

 

 

D500の発売日は2016年4月28日なので、確かにちょっとだけ古い

当時の価格は、16-80ナノクリレンズキットで約34万円

 

うん...この値段だったら流石に高いと思うわ...

 

 

だけど僕が買った2019年始め頃には約25万円に落ちていて、これは買いだわ!と思って清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました

 

その前に使ってたD5300との写りや操作感の違いに感動を覚え、

 

「これが天下のニコンの本気かぁ」

 

と酔いしれたものです

 

 

 

 

ところが、ふと価格ドットコムを見てみると...

 

f:id:perorikun:20190918123626j:image

2019年9月現在

 

 

..じゅっ..19まんんんん!!??!?

 

 

これは何てことでしょうか

値落ちがとまりません...(泣)

流石に20万以下はないなーとか思ってたら余裕で下回ってきましたよ

 

 

そんな時!!

 

あーなんか損した気分...

 

そう思っちゃいけません!!

 

 

5.6万値落ちするの待ってたら撮れなかった写真だっていっぱいあったでしょうよ!

 

それはもう涙なしでは語れない物語もいっぱいあったろうに...う..うう..(涙)

 

 

とは言ってもやっぱり悔しいのが人間なんです(ゲス顔)

 

 

時代はミラーレス

一眼レフなんて忘れ去られる過去の遺産

そんなことを物語っているのか...

 

 

まあとにかく、あんな機能やこんな機能が備わっているD500がこんな安く買えるなんて、それはそれはええ時代になりましたよ(やっぱり悔しい)

 

 

D500はAPS-C(ニコンだとDX)のフラッグシップ機というのは皆さんもご存知の通りかと思います

 

じゃあなんでそんなすごいって言われるのか

 

 

それは...

 

 

 

D500はD5のAPS-C

 

 

 

 

だからです(適当)

 

まあカメラ詳しい人からするとあそこが違うここが違うってなると思うんですが、僕、詳しくないのでわかりません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

D5は言わずと知れた名機中の名機

ニコンが本気で作ったプロ仕様の一眼レフです

 

f:id:perorikun:20190918075018j:image

 

「未知なる光を、補足せよ。」

 

カッコいいコピーですね

最大ISOが328万というバケモノ級の高感度耐性を表現してるんですかね?

 

フルサイズ機はAPS-C機よりも高感度は強いと思います

そして更にISOがこんななると一体何を撮る気なんだと(笑)

 

連写やAFスピードもさすがはプロ機といったところで文句の付け所はありません!(重い!)

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5 (CF-Type)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5 (CF-Type)

 

 

 

 はい、本題

f:id:perorikun:20190918215540j:image

 

「世界はここまで、凝縮できる」

 

キーワードは "凝縮" 

 

D5の性能をAPS-Cサイズにギュッと詰め込みましたよ!!

さあ!みてみてみて!!

ほら!連写速いでしょ?

AFのスピードもD5に負けないよ!

高感度だってすごいよ٩( ᐛ )و

 

 

馬鹿にしてないですよ、ほんとにめっちゃいいカメラです(笑)

 

正直不満っていう不満が見つかりません(重い)

吐く画は綺麗、性能もいいしナノクリレンズも最高の相棒です

でもね、何より所有欲を満たします

眺めるだけで最高です

 

車とかもそうですけど、機械ってその性能が外観に現れると思うんです

かっこいいな、綺麗だなと思うってことは性能が優れているから

 

だから何買おうか迷ったらかっこいいのを買いましょう

かっこいいって思えれば、多少劣る点があっても愛せます

あくまで自論ですが

 

あ、D500は劣る点ないですよ(重い)

 

連写性能を活かしたスポーツでの撮影、APS-Cゆえの超望遠撮影、はたまた街ブラしながらのスナップ撮影なんでもこなします

 

 

百聞は一見にしかずって事で作例あげます

 

今回はJPEG撮って出しを上げまくります

ええ、普段加工ばっかりしてる僕にとってはスッピン晒す行為ですがそんなのしったこっちゃありません

 

f:id:perorikun:20190918234932j:image


f:id:perorikun:20190918234915j:image


f:id:perorikun:20190918234657j:image


f:id:perorikun:20190918234721j:image


f:id:perorikun:20190918234922j:image


f:id:perorikun:20190918234616j:image


f:id:perorikun:20190918234819j:image


f:id:perorikun:20190918234811j:image


f:id:perorikun:20190918234854j:image


f:id:perorikun:20190918234603j:image


f:id:perorikun:20190918234553j:image


f:id:perorikun:20190918234636j:image


f:id:perorikun:20190918234620j:image


f:id:perorikun:20190918234625j:image


f:id:perorikun:20190918234706j:image


f:id:perorikun:20190918234632j:image


f:id:perorikun:20190918234548j:image


f:id:perorikun:20190918234928j:image


f:id:perorikun:20190918234837j:image


f:id:perorikun:20190918234738j:image


f:id:perorikun:20190918234748j:image


f:id:perorikun:20190918234642j:image


f:id:perorikun:20190918234558j:image


f:id:perorikun:20190918234953j:image

 

f:id:perorikun:20190919002629j:image


f:id:perorikun:20190919002625j:image


f:id:perorikun:20190919002616j:image


f:id:perorikun:20190919002605j:image


f:id:perorikun:20190919002621j:image


f:id:perorikun:20190919002611j:image

 

 

うーん、D500の性能を伝えきれないですね...

 

まあ、こんなドドド素人の僕が撮ってるのでみなさんだったらこれ以上の写真しか撮れないんで安心してください!自信持って!!(悲しくなってきた)

 

 

ステップアップを考えてる人、はたまた安くなってきてるので初めてのカメラにもいいんじゃないでしょうか!

 

きっと楽しいカメラライフのいいお供になりますよ\(^^)/

 

 

 

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

もしよろしければ読者登録、ツイッターフォローお願いします\(^^)/↓↓↓

 

ぺろり (@perorikun) | Twitter