ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

iPhone11の可能性

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

最近スマホをiPhone7から11に変えました

理由はこちら↓にも書いていますが、圏外になるトラブルが発生したから

iPhone7が圏外?仕方なくiPhone11へ - ぺろかめブログ

 

 

来年に5G対応のiPhoneが出るであろうからそれまでは7を使うつもりだったのに...

まさかの乗り換えです

 

 

でもでも!iPhone11の話題といえばやっぱりカメラですよね!

僕のは11なのでproみたいなタピオカカメラではないですが使ってみた感想は

 

「7とは全っ然ちがう」

 

マジでめちゃ綺麗です

ちょっとコンデジ要らないわってなってますもん(笑)

まだ買ってから全然使ってないけどコンデジ売ろっかなー

 

あ、ちなみに一眼にはまだまだ敵いませんよ!

 

 

 

 

 

ってことで今回はiPhone11で撮れる写真についてです!

 

 

ちなみに加工とかもばんばんしていくので撮って出しはほとんどないです

ご了承ください

もしみたい方いらっしゃれば、山梨出張シリーズは全て撮って出しなのでそちらをご覧ください↓

 

山梨出張① - ぺろかめブログ

山梨出張② - ぺろかめブログ

山梨出張③ - ぺろかめブログ

山梨出張④ - ぺろかめブログ

 

 

 

 

綺麗系

 

f:id:perorikun:20191211212214j:image


f:id:perorikun:20191211212207j:image


f:id:perorikun:20191211212218j:image


f:id:perorikun:20191211212227j:image


f:id:perorikun:20191211212223j:image


f:id:perorikun:20191211212210j:image

 

f:id:perorikun:20191211212823j:image


f:id:perorikun:20191211212826j:image

 

 

 

 

 

渋い系

 

f:id:perorikun:20191211212649j:image


f:id:perorikun:20191211212655j:image


f:id:perorikun:20191211212658j:image


f:id:perorikun:20191211212646j:image


f:id:perorikun:20191211212704j:image


f:id:perorikun:20191211212709j:image

 

f:id:perorikun:20191211213306j:image


f:id:perorikun:20191211212819j:image

 

f:id:perorikun:20191211212814j:image

 

f:id:perorikun:20191211213524j:image

 

 

 

 

 

 

いつも加工しすぎないようにって気をつけてはいるんですが気づくとあらららら...

結局やりすぎて何も加工しないのが1番自然で綺麗ってことは多々あります(笑)

 

パソコンでPhotoshopとか使うともっと綺麗にできるんだろうなーとは思うんだけど月々お金払い続けるのはなかなか厳しいので、スマホの無料アプリとかでぽちぽち加工してます

腕がない分レタッチでカバー

 

 

 

あ、でもiPhone11で撮れる写真は本当に綺麗です

7と違うなと感じるのは線の濃さ

コントラストが強いのかな?すごく画がくっきり写っている感じがします

彩度のバランスもいいので撮って出しでもなんだかスッキリクッキリで腕が上がった気がしちゃいます!

 

レンズは11だと広角と超広角の2種類

それに機能として背景をぼかせるポートレートモードや夜景に強いナイトモード機能があり撮影の幅も広がります

 

広角レンズは今までのiPhoneと同じ画角かな?

だけど超広角レンズは本当に超広角!

 

 

f:id:perorikun:20191211214741j:image


f:id:perorikun:20191211214745j:image

 

上は広角で下が超広角

こんなに画角が違います

 

 

f:id:perorikun:20191211214907j:image

 

f:id:perorikun:20191211215300j:image

 

狭い部屋や両サイドに広がる被写体をこんなに広く撮れちゃいます

 

ただ超広角はピントが若干甘いのでご注意を

 

 

 

こうやって色々写真を撮っていると11proの望遠レンズもやっぱり欲しかったな...

 

でも撮影条件の選択肢が多すぎると色々考えすぎて結局シャッターチャンスを逃すって事が多々あるから、ちょっとくらい制約があった方が「ま、しょうがないか」って感じに気楽にできるのでよしとしときます(笑)

 

 

 

f:id:perorikun:20191212062400j:image

 

 

ってことで、今日も元気に出勤です!

頑張っていきましょう!!