ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ドクターマーチン サイドゴアブーツのチェルシーを買った

 

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

今まではスニーカーが好きで色々買い漁っていたんですが、最近になって本革のブーツに興味が出てきました

 

有名どころのブーツブランドといえばレッドウィングやチペワ、ホワイツなどなどありますがどこも値段はお高い傾向で5万は当たり前

まあその分大事に手入れすれば10年は使える物なのでコスパが悪いわけではないですが、初めてのお試しに買うにはちょっとチャレンジング過ぎる値段

 

もうちょっと安くてブランド力もあり、バイクにも使うのでボロくなってもそんな凹まないやつっていう条件で探してみた結果...

 

 


f:id:perorikun:20200211224247j:image


f:id:perorikun:20200211224301j:image


f:id:perorikun:20200211224256j:image


f:id:perorikun:20200211224306j:image

 

ほい!

ってことでドクターマーチンのチェルシーというブーツを買いました

 

 

 

f:id:perorikun:20200213073904j:image

 

箱に遊び心があるのがなんか良い

 

 

値段はネットで1万3000円くらいなので良心的

紐タイプの8ホールと迷ったんですが、今回は履きやすさを重視してこのサイドゴアのチェルシーにしました

 

 

f:id:perorikun:20200211225223j:image

 

サイズは27cm

実際にお店に履きにいってサイズだけ確認してネットで買う姑息なやり方をしました(笑)

お店で買うと2万以上するのでちょっと高い...

普段のスニーカーは28cmなので普段よりは小さめのサイズですがこれでピッタリ

ネットを見ていると人によって普段のサイズより大きめ買ったり同じサイズ買ったりとバラバラなので、絶対にサイズ確認するのをオススメします

 

 

f:id:perorikun:20200211230258j:image

 

f:id:perorikun:20200213073506j:image


f:id:perorikun:20200213073511j:image

 

いやーかっこいい

 

 

↓ちなみにこれが8ホール

f:id:perorikun:20200213073605j:image

編み上げの方がカッコいいし革のエイジングもいい感じになりやすいみたいなのでこれも捨て難かった..

 

 

 

で、早速1日履いて皺がどんな風に入ったのかというと

 

f:id:perorikun:20200213074141j:image


f:id:perorikun:20200213074148j:image


f:id:perorikun:20200213074144j:image


f:id:perorikun:20200213074151j:image

 

おーなんか良い感じじゃないですか

新品のツルツルしてる状態よりもちょっと使い込まれてる雰囲気が革を引き立てます

 

履き心地もとても良くブーツとは思えないほど最初から馴染みます

ソールもちゃんと仕事してて普段スニーカー履いてる僕でも違和感がありません

 

 

ただ一個心配点は、紐靴ではなくサイドゴアなので革のエイジングとともにゴムが伸びてきてちょっと残念なことになるということ

まあそうなったらボロ靴としてとことん使い込むってのも良いですけどね

 

 

気が向けば定期的にエイジング具合を投稿します

8ホールのエイジングを書いてる人は多いですが、チェルシーの書いてる人は少ないので少しでも参考になれば

 

では〜

 

 

photo by X-T30 & G7Xmk2

 

======================

 

購入はぜひ楽天ROOMから↓

 

 

購入から2か月後の経過報告はこちら↓

perorikun.hatenablog.com

 

7ヶ月後はこちら↓

perorikun.hatenablog.com

 

20ヶ月後はこちら↓

 

10ホールブーツ(1490)はこちら↓

perorikun.hatenablog.com

 

ファッション小物 レイバンサングラス↓

perorikun.hatenablog.com