ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

映画「ミッドサマー」見てきた

 

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20200225231325j:image

 

ミッドサマー見てきました

 

 

ホラーとか苦手で滅多に見ないんだけど、なんか映像の綺麗さとか内容が気になってついつい見てしまいました

 

ネタバレにならない程度に話をすると、思ったよりホラーじゃないしグロもなかったのが救い?だったかな

序盤でちょっときついシーンあったけどそれ以外は意外といけた

 

で、これホラーって感じはしないけど常に不吉な感じと不協和音的なBGMで心が落ち着かない

ずっと不安定になるというか見ていて気持ちの良いものではなかった

幽霊的な怖さではなく、世界のどこかでは現実にある世界なんじゃないかと思える怖さもあったからより掻き立てられる

それと同時に自分の中の当たり前とは一体何が基準でそれが正しいものなのかとも問いかけられるようなプレッシャーを感じて色々とぐちゃぐちゃ

 

 

普段はホラーとか見ないけどちょっと興味はあるんだーっていう僕みたいな人とか、人間的な怖さのホラーが好きな人にはおすすめです〜是非