ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

束の間の休日 〜房総へ〜

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

新しい所属での覚えることが多すぎて頭が爆発しているぺろりです

本当にポンコツすぎる自分をどうにかしたいと思いながら必死に頑張ってる新年度

 

この土日は外出自粛で勉強しないと流石にまずいと思いつつ、息抜きも大事だよねということでバイクに乗ってきました(そういうところがダメなんだよ)

 

 

目的地は大好きな房総

疲れた時はやっぱり海が見たいでしょ〜

 

 

f:id:perorikun:20200406195100j:image

 

ってことで朝から出かける準備をし早速出発

 

 

とりあえず房総に行くとだけ決めそれ以外はノープラン

行きは下道でのんびり〜とすり抜けもせずに安全運転

 

 

f:id:perorikun:20200406195251j:image

 

途中桜が綺麗なところがあったのでちょっと休憩

桜ってなんでこんなに綺麗なんだろうかとしみじみ思いながら次の場所へ

 

 

f:id:perorikun:20200406200012j:image

 

房総といえばばんや!

昨年の台風の影響で一部縮小しての営業ではありますが、無事再開したみたいでよかったよかった

 

まあお腹は空いていなかったので何も食べずにただ寄っただけです

 

 

f:id:perorikun:20200406200355j:image


f:id:perorikun:20200406200351j:image


f:id:perorikun:20200406200347j:image

 

ばんやの駐車場で地べた座ってこうやって港を見てるのが昔から好きなんです

前は家族でよくばんやに来てたのでその時になんかハマっちゃって

実はここに座るためだけに房総に来たと言ってもいいくらい

波の音に癒されます

 

 

もうここまできたら後は折り返して帰るだけ

長狭街道でいい感じに流しつつなんか良さげなところで休憩

 

 

f:id:perorikun:20200406223745j:image


f:id:perorikun:20200406223741j:image


f:id:perorikun:20200406223751j:image

 

珍しくもないが途中牛がいたのでパシャリ

 

f:id:perorikun:20200406223928j:image

 

 

あとは北上し館山道で帰りはバビュンと高速使って帰還です

 

 

f:id:perorikun:20200406224102j:image


f:id:perorikun:20200406224109j:image


f:id:perorikun:20200406224114j:image


f:id:perorikun:20200406224105j:image

 

市原SAでピーナツのシュークリームを食べて腹ごしらえ

 

 

f:id:perorikun:20200406224309j:image

 

そして無事ご帰宅〜

 

 

仕事は大変なことが多いし世の中色々と大変な時期だけど、幸いなことに充実した毎日を送らせてもらってます

嫌になることもあるけど、それがある分楽しいことはもっと楽しく感じるしメリハリって絶対に必要だと思う

まあなんだかんだ新しい仕事を覚えるのって楽しいからそれほど嫌じゃないんだけどね

 

 

さあ、今日も楽しい1日頑張るぞ!

皆さんも嫌なことに負けず一緒に頑張りましょう!

 

 

photo by iPhone11