ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

スカイラインのタイヤ交換 ナンカンNS-2R

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

スカイラインのタイヤがツルッツルだったのでタイヤ交換に行ってきました

 

 

f:id:perorikun:20200516164407j:image

ナンカン NS-2R

 

フロントは225/45/17

リアは255/40/17

 

学生の頃からずっとATRやナンカンのアジアンタイヤを履いてきてるのでお馴染みのタイヤです

 

オートウェイで4本で3万5千円くらいで、交換工賃含めて約4万円

国産タイヤだったら10万コースなので貧乏ぺろりには嬉しいプライスです

 

 

...

 

過去の自慢話になりますが、NS2Rにはちょっと思い出があります

大学の自動車部での話ですが、部活で軽自動車の耐久レースに出ることになり、みんなでお金を出し合いヤフオクで10万円のミラバンを買ってきてドンガラにして参加しました

その際、他の参加車両はBSなどの国産タイヤを履いている中、貧乏学生だった僕たちは(昔も今もずっと貧乏w)唯一安物アジアンタイヤのNS2Rで参加しました

 

予選では雨が降りコンディションはウェット

雨ではタイヤの性能がもろに出るので、これは終わったわ〜なんて思いながら予選ドライバーとしてアタック

結果は2番グリッドを獲得し思いもよらない好順位で浮かれ調子

幸いなことに本戦は完全ドライ

そのままファーストドライバーとして本戦に臨み、前の車両を抜かし1位で次のドライバーに回しそのままチェッカー

初レースで初優勝、しかも安物タイヤでというかなり優越感に浸った瞬間でした(笑)

 

f:id:perorikun:20200516171418j:image

↑わかりづらいですがNS2Rを履いてます


f:id:perorikun:20200516171410j:image

f:id:perorikun:20200516171414j:image

f:id:perorikun:20200516171424j:image

そしてレースクイーン

 

...

 

 

とまあ、ちょっとした思い出のあるタイヤなので個人的にはかなりお気に入りのタイヤなんです

 

f:id:perorikun:20200516173101j:image


f:id:perorikun:20200516173052j:image


f:id:perorikun:20200516173057j:image

 

バッチリです