ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ZZR1100のブレーキパッドにメタリカスペック03を

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

ZZR1100のブレーキパッドを変えました

 

 

f:id:perorikun:20200702124439j:image

 

Metallico Spec03

 

 

 

特に今ついてるパッドに不満があるわけでも減ってたりするわけでもないから、特段変える必要はなかったんだけど使ってみたかったので変えてみました

 

 


f:id:perorikun:20200702124730j:image

 

左が付いてたやつで右がメタリカ

もともと付いてたこれはどこのなんだろうか...?



f:id:perorikun:20200702124824j:image

 

パッドの交換自体は難しくないので簡単に終わりますが、ダブルディスクなので2回やるのが面倒です

 

 

交換して走ってみたけど街乗りだとあんま大きく変わった感じはしなかったです

初期タッチの感覚だけだと違いがそんなわかりませんでした

 

ただ、ちょっと速いスピードからブレーキ握ってレバーの真ん中くらいの域になると確かに違いがあります

めちゃくちゃキク!っていうんじゃないけど凄い粘る感じ

ただ効くだけってよりはコントロールがしやすくなったかな?

ラジアルマスターになっているので鈍感な僕でもにも多少違いがわかりやすいのかもしれません

 

 

正直これは好みの問題(奥で効く方がいいって人もいる)もあるので一概に良いとは言えないけど、個人的には自分になかなか合ってる気がします...うん...気がする(笑)

 

 

あとはパッドの寿命がどれくらいかによって次も買うかは決めよっかな〜