ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

霧降高原ツーリング

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

この三連休はめちゃくちゃ暑かったですね

特に月曜はバイクに乗っていたんですが、なんの拷問なんだってくらい熱かったです(笑)

 

 

f:id:perorikun:20200811192008j:image

 

暑くなることはわかってたので朝の5時にコンビニに集合

ツーリングの朝は早い

 

今日は4台です

多すぎず少なすぎずちょうどいい台数

 

 

ひたすらに4号線を北上し日光方面へ

朝のわりには意外と混んでた

 

途中コンビニ休憩を挟みながらのんびりと〜

 

 

 

f:id:perorikun:20200811192716j:image

 

んでなんとかダム到着

 

 

f:id:perorikun:20200811192905j:image

 

おぉ..ヒュンってする...(笑)

 

 

f:id:perorikun:20200811193216j:image

 

ダムの反対側はこんな感じで綺麗なダム湖

 

 

f:id:perorikun:20200811193456j:image

 

おっさんズ

 

 

 

 

またしばらく走らせて目的地の霧降高原に到着

 

f:id:perorikun:20200812132807j:image


f:id:perorikun:20200812132825j:image

 

めちゃくちゃいい天気〜〜

高原だからか日陰とか入ると涼しい〜けど思ってたより涼しくない??

 

まあ今考えれば平地は灼熱パラダイスだったので、やっぱり涼しいところだったね

 

f:id:perorikun:20200812132817j:image

 

ツーリングの最強であり絶対王者の食べ物

これのためにツーリングしてると言っても過言ではない(ソフトクリームはコーンよりカップ派)

 


f:id:perorikun:20200812132813j:image

 

バイクも人も結構いて、コロナとかなければもっと混んでたんだろうな〜

 

 

 

 

帰りは別ルートで山を下ってきたんだけど、さっきまでめちゃくちゃ晴れてたのに急に薄暗く...

そしたら霧がさーっと広がってきて、これが書いて字の如く霧の降る高原なのかと実感しました

雨降るとかそんなんじゃなかったのでとても幻想的で気持ちのいい時間でした

 

 

山下りてきて帰りは東北道使って帰ってきたんですが、体に当たる風がドライヤーか!ってつっこみたくなるほど熱風(笑)

高原からの平地は天国から地獄に落とされる気分ですね

 

きっと車から見たらバイク気持ち良さそうだな〜とか思われたかもしれませんが、ヘルメットの中は鬼の形相でひたすらに耐えるのみ

夏のバイクってこんなしんどかったっけ...

 

まあその分帰ってきてからのお風呂が大変気持ちよかったでございます♨️

 

 

次は涼しくなってからかな〜

 

f:id:perorikun:20200812134318j:image