ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

一目惚れをしたAVIREXのライダース 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

衝動買いや一目惚れ

自分の直感を信じたいという話を以前しましたが、やっぱり惚れて手に入れたものっていうのは飽きないんですよね

 

飽きないから永く使える、永く使うには丈夫でなくてはいけない

永く使えるものといえばデニムやレザーってことで、最近の僕のマイブームになっております

 

 

ってことで今日紹介するのはレザージャケット

バイク乗りならライダースの似合う漢(ライダー)に憧れるものですが、僕はなかなかライダースが似合わないタイプの人間でした...

 

ライダースには大きく分けてダブルとシングルがあって、ライダース着るならダブルやろ!という無言の圧力というかそういったものを感じていました

 

ダブルなんて似合う人なかなかいないよ〜しかもこんなヒョロヒョロ人間なんかに似合うのなんて...

って思ってる時!

 

たまたま古着屋でぷらぷらしてて、なんとなく目に止まって手にとって体に合わせてみたらあら不思議

 

 

「こいつは俺と出会うためにここにいたんや」

 

と言わんばかりにミラクルフィットでしかもめちゃくちゃ似合ってなるじゃないか!!

これは買うしかない!って思ったんだけど、何故か踏ん切りがつかなくて一旦帰宅

 

でも家に帰ってからもそのジャケットのことが頭から離れなくて、誰かに買われてしまうかもしれない!と急に焦りを感じて再び古着屋へ

 

無事残っていてそのまま即購入

 

 

前置きがだいぶ長くなりましたが、それがこいつです!

 

 

 

 

f:id:perorikun:20200908184014j:image

 

AVIREXのシングルライダースジャケット

 

 

f:id:perorikun:20200908184056j:image

 

シングルのライダースめちゃいいなと思わせてくれる1着です

牛革ではなくたしか山羊?だから体によく馴染んですごく着やすい

 

 

f:id:perorikun:20200908184331j:image

 

中古だけど袖や裾の長さとかウルトラシンデレラフィットで野暮ったさもないよね!?

 

ちょっち派手だから普段使いには難しそうだけど、でもでも大好きだから普通に着ますよ!

着まくって自分がライダースに似合う漢になれるよう頑張んないとね〜

 

 

f:id:perorikun:20200908184421j:image

 

夏が終わった秋冬にはヌーディのデニムとこのライダース、そしてマーチンを履き潰して着潰して最高に渋くかっこよくエイジングさせていくぜー( ̄Д ̄)ノ