ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ナチュラルスタッフのシューキーパー(シューツリー)

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

前回、リーガルの革靴デビューをしたという記事を書きました↓

perorikun.hatenablog.com

 

perorikun.hatenablog.com

 

 

 

良い靴を買ったならちゃんと長く大事に使いたいなということで、シューキーパー(シューツリー)を買うことにしました

それがこちら!

 

 

f:id:perorikun:20200913172836j:image

Natural Stuff シューキーパー

 

 

リーガル純正のシューキーパーもお勧めされましたが、値段が6000円と高かったので却下

ナチュラルスタッフはAmazonで2000円とかなりリーズナブル

 

素材がレッドシダー(赤ヒマラヤスギ)なので防臭・除菌・除湿の効果があり、天然木のアロマ効果もあるとのこと

 

正直シューキーパー使うの初めてなので効果がどんなもんかはわからないけど、確かに袋を開けた瞬間に木のいい香りがしました!

 

 

f:id:perorikun:20200913174210j:image

 

専用の袋付きでした

あんま使わないだろうけど、こういうのはなんか嬉しい

 


f:id:perorikun:20200913174217j:image

 

こんな風に曲がるので靴に入れるときにも入れやすいです

 

 

 

f:id:perorikun:20200913174509j:image

 

実際に入れてみた図

 

靴が26cmなのでシューツリーも26〜26.5cmのを購入しました

 

サイズ感とか大事らしいけど正直よくわからない

まあなんかいい感じだと思う(適当)

 


f:id:perorikun:20200913174527j:image


f:id:perorikun:20200913174535j:image


f:id:perorikun:20200913174516j:image

 

なんかシューキーパーが入ってるだけで高級感が増すのが不思議

 

 

大事にながーくかっこいい相棒に育てていきたいな〜