ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

腕時計も男の証?スカーゲンのクリストファーに一目惚れ

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

やって参りました物欲魔神

今度は「腕時計」

 

 

ってことで早速ほい

 

 

f:id:perorikun:20200918232158j:image

 

SKAGEN  KRISTOFFER

 

 

まず初めに、腕の細い人でもマックスかマックスより一個緩めの穴でつけることができます!

無理やり感もないので細い人にもおしゃれにつけられる腕時計です

これ結構重要です!

僕の手首周りは15.5cmほどで男性平均より細いです

腕の細い人は腕時計選び、とくに革ベルトなどの穴で固定するタイプではマックスまで詰めてもそれでもぶかぶかというのも少なくありません

そんな中このモデルに関しては腕が細い方でも安心して付けられる腕時計となります!

 

 

f:id:perorikun:20200919013258j:image

 

時計は前々から興味があって、第一次ブームは高校生の頃でした

何もわからず安物をアレやこれやと買ったりしてましたね〜

 

 

f:id:perorikun:20200918232254j:image

スライドして出したら逆だった...

 

f:id:perorikun:20200918232324j:image


f:id:perorikun:20200918232320j:image


f:id:perorikun:20200918232330j:image

 

それからなんだかんだで10年近く...

もう高校の頃から10年も経ってるのか....と軽くショックを受けながら最近また目覚めたわけです

 

そんな高くなくて良さげなのないかな〜とネットを徘徊してると、シンプルだけどなんか目を惹かれるデザインのこいつを見つけました

 

 

最近の僕自身のコンセプトは

「シンプルでモダン」

 

正直それっぽく言ってるだけでモダンの意味すら理解してません笑

ただ「シンプルでいい感じ!」であればおっけー

 

 

f:id:perorikun:20200918232418j:image


f:id:perorikun:20200918232414j:image

 

んでこの時計、スカーゲンって初めて聞いたし有名なメーカーかもわからなかったけど、スゴイビビッときたので直感を信じて買っちゃいました

 

f:id:perorikun:20200918232612j:image

簡単にベルト交換ができます

 

結果はやはり大満足

スカーゲン調べてる最中にベーリングってブランドも見つけて、これもすごく良かった!

 

腕時計ってフリマアプリに割安で状態がいいのが結構出回っていて、知らぬ間にベーリングのもポチっていました、ええ知らぬ間にです(白々しい)

 

 

ってことでそれも届いたらまた書きますね〜

いやー買い物って楽しい!笑

 

 

f:id:perorikun:20200918232140j:image


f:id:perorikun:20200918232520j:image