ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

リーバイスのデニムジャケットを買った

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

この前ららぽーとをぷらぷらしてたら久々に衝動買いをしてしまいました

 

それがこちら

 

 

 

f:id:perorikun:20210202234656j:image

 

リーバイスのデニムジャケットです

しかも古着

 

古着なんて買うのかなり久々

学生の頃は古着をよく買ってたけど最近はめっきり

よくよく考えると誰かが着た服って汚いなーなんて考えるようになってしまい遠のいてました

 

 

f:id:perorikun:20210202235152j:image


f:id:perorikun:20210202235144j:image


f:id:perorikun:20210202235148j:image

 

 

ウインドウショッピングでニコアンドに立ち寄って、たまたま目についたのがこいつでした

古着を扱ってるなんて全く知りませんでしたが運命を感じて即購入

 

いや〜すごく気持ちのいい買い物をしたなーって感じです

なんか悩みに悩んで買うってのも良いんですが、そういう時って後から失敗したなーなんて後悔することも多々あります

 

ですが経験上

「どうしても欲しい!!」

って買ったものって意外と後悔は少ない(それでも後悔するときゃするけど)

 

 

f:id:perorikun:20210203075357j:image


f:id:perorikun:20210203075401j:image

 

デニムを好きになってから初めてリーバイス買ったかも

なんだかんだ王道は避けてきたというかあんまり惹かれることがなかったので買わなかったんですが、まさかジャケットで初顔合わせになるとは思ってませんでした

 

 

んで、店頭では着てみたサイズ感がバッチリだったので細かく汚れとかは見ずに買ったんですが帰ってきてよく見たら....

 

 

f:id:perorikun:20210203075914j:image

 

肘に汚れがありましたorz

 

 

古着買うならこういうのよく見なきゃいけないのにすっかり忘れてました...

まあそれくらい運命を感じて衝動買いをした訳ですが笑

 

 

 

ってことでとりあえず洗濯します

 

 

f:id:perorikun:20210203080209j:image


f:id:perorikun:20210203080200j:image

なんかパリッとしました

デニム生地って着てるうちに伸びてきて緩くなるんですが洗濯すると目が締まってパリッと感が戻る?ような感じなので洗う楽しみでもあります

 

 

そして問題の肘の汚れは...

 

 

f:id:perorikun:20210203080420j:image

 

ほとんど落ちてる\(^^)/

 

 

いやーよかったよかった

落ちなくても味があっていいかーと思いこませようとしてたけどその必要もなさそうで一安心です笑

 

 

f:id:perorikun:20210203080949j:image

 

 

これでまたこいつを着るという週末の楽しみが増えました〜

大変な中ですが、今週もみなさん頑張っていきましょう!

 

 

では!