ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

エヴァコラボ中のスカイツリーへ

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

 

東京駅散歩を終え帰ろっかーと電車に乗ったところ思いつきで

スカイツリー今なら空いてるんじゃない!?」

となりそのまま直行

 

 

f:id:perorikun:20210209080144j:image

 

 

スカイツリーが出来てからソラマチには1.2回来たことあるけど登るのは初めて

 

時間帯も夕陽から夜景に変わるスウィートタイム

空は雲ひとつない快晴なのでこれは期待が膨らみます

 

 

f:id:perorikun:20210209080700j:image

 

ピーク時を知りませんががら空きでした

ほぼ待たずにチケットを購入でき、そのままエレベーターへGO

 


f:id:perorikun:20210209080708j:image

 

エヴァコラボとかテンション上がる⤴︎⤴︎

 


f:id:perorikun:20210209080704j:image

 

エレベーターは日本の四季にちなんで4種類あるらしく今回乗ったのは秋

金ピカ鮮やかで豪華

 

350メートルの展望台まで50秒とかいうめちゃはやなエレベーターのおかげ?でちょっと胸が苦しくなりました笑

 

 

あっという間に展望台へ到着

さぁさぁ待ちに待ったスカイツリーからの景色とご対面です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20210209123352j:image

 

いーやめっっっっっっちゃ綺麗!!!!!!

 

 

f:id:perorikun:20210209123645j:image


f:id:perorikun:20210209123640j:image

加工マシマシです

 

 

ほんと時間と天気が完璧

こんな好条件で見れるなんて幸せすぎます

人もそれほど多くなく快適に景色を眺められますし本当にいい時間

夕景から夜景の時間は是非オススメです!!

 

 

 

そして景色を楽しんだら次はさらに上へ!

更に100メートル上の展望回廊も行けるチケットを買ったのでエレベーターでGO

 

 

f:id:perorikun:20210209124308j:image

 

天井が透けており内部構造が見える仕組み

男の子には嬉しい仕掛けです

 

 

展望回廊へ到着すると...

 

 

f:id:perorikun:20210209124619j:image

 

初号機がひょっこりはん

 

 

下の展望台はエヴァコラボ感があまりなかったんですがここはすごいです

 

 

f:id:perorikun:20210209124823j:image

 

正直景色よりも壁を見ちゃいますね笑

 

 

f:id:perorikun:20210209220604j:image

 

アスカと2ショット

 

 

 

ちなみに外はこんな感じ

 

f:id:perorikun:20210209220653j:image

 

高い分眺めはいいかもだけど、鉄骨?骨組みがけっこう多くて下の展望台の方が見晴らしはよかったな〜って感じ

 

 

 

他にもエヴァがたくさん

 

f:id:perorikun:20210209220914j:image


f:id:perorikun:20210209220908j:image


f:id:perorikun:20210209220927j:image


f:id:perorikun:20210209220922j:image


f:id:perorikun:20210209220918j:image

 

 

いやー載せきれてない展示物が沢山あるのでほんとエヴァ好きには堪らないイベントとなってます

 

 

一通り展望回廊を見終えて展望台に戻ってきました

そしたらちょうど...

 

 

f:id:perorikun:20210209221313j:image


f:id:perorikun:20210209221309j:image

 

なんか始まった!!

 

残酷な天使のテーゼと共にガラス窓に映し出されるオープニング

なんか綺麗な景色と大音量の歌とでトリハダものでした...

 

早く映画が観たい〜〜

 

 

 

f:id:perorikun:20210210001923j:image

 

特別上映が終わりスカイツリーのカフェ?にてコラボドリンクで一休み

 

いやースカイツリーめっちゃいい!!

景色いいから写真捗るしカフェでのんびりできるしなんか最高〜

 

ぜひまた来たいです( ´ ▽ ` )

 

 

 

ってことでいい記念日でした!

では!