ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

グローブとブーツを新調

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

f:id:perorikun:20210315204632j:image

 

グローブとブーツを新調しました

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20210315204734j:image

 

RS-TAICHI GP-WRX

 

 

 


f:id:perorikun:20210315204731j:image

 

ALPINESTARS SMX-S

 

 

 

 

今年はサーキットに力を入れようかと思い装備を一新しました!

 

 

....ってさらっとブーツを買ってますが、実は去年にこちらも買ってました

 

 

 

グレードで言えば以前買ったこちらの方が良いやつなんですが履いた感じが合わなかったのですぐ売ってしまいました

 

何が合わなかったかと言うと、ブーツがめちゃくちゃ硬くてシフト操作してもブレーキ踏んでも何も足からのインフォメーションを得られずって感じで高かったのに何だかなぁーって

たぶんサーキット向けのブーツだったので安全性確保のためにも硬めに作られてたのかな?と思いますがそれにしても個人的には履きづらかったです

 

 

f:id:perorikun:20210315212324j:image


f:id:perorikun:20210315212329j:image

 

今回買ったのはツーリング向けのブーツなので扱いやすく馴染みもいいので満足です🙆‍♂️

 

 

 

グローブはもうタイチ一択

ツーリング用で夏用冬用2種類持ってますがどちらもタイチです

 

今まで何種類か使ってきましたが、グローブに関してはタイチのMサイズが1番しっくりきます

 

f:id:perorikun:20210315220632j:image


f:id:perorikun:20210315220625j:image


f:id:perorikun:20210315220638j:image

 

 

うん、イケてる

 

 

 

ブーツとグローブの使用感の確認のため早速房総ツーリングしてきました

それはまた次回に〜

 

 

では!

 

↓↓↓