ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

映画をよく見た空き時間

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

仕事が忙しいながらもたまに早く帰れる日があると家でネット配信の映画をちょこちょこ見てたりしました

 

Hulu、Amazon primeNetflixを契約してるので意外と動画環境はいい方だと思うけど全然有効活用してなく勿体無い状況を打破

 

見た映画を簡単に紹介です

 

 

アキラ

f:id:perorikun:20210618123139j:image

 

有名どころですが見たことなかったので

こりゃ確かにすごいわ

ネット上でも未だにアキラネタを見かけたりしますが、何十年もたった今でもすごいと言われる理由はわかりました

見ないとわからないというか言葉ではなかなか伝えられないのが残念です

 

古いんだけど古くない

むしろ今の映画が、というかカルチャーが古い方に寄せていってる?流行りは巡る?的な感じでリアルエモいって感じです(語彙力)

主人公がアキラじゃないことにもびっくり

 

 

ウッジョブ

f:id:perorikun:20210618123727j:image

 

こういうの大好き

コミカルだけど熱いやつ

笑えるのにジーンとくるみたいなわかりやすいの好きなんだよな〜

気負わず見れるのがいい

 

海猿観たいな〜〜

 

 

f:id:perorikun:20210618124340j:image

 

これは結構思い出の映画で奥さんとの初デートで見た映画でした

今思うとこの映画を初デートに選ぶ僕のセンスって....って感じだけどすごく面白かった記憶があって何年か越しに見返したくなりました

アカデミー賞取るような人間関係を緻密に描いたりストーリーが壮大な映画ってのももちろんいいんだけど、こういう見やすくてわかりやすい邦画の方が個人的には好きです🙆‍♂️

途中心臓止まりそうになるシーンがあるのを完全に忘れててマジで焦ったけど...

 

 

パラサイト

f:id:perorikun:20210618123944j:image

 

っと言った直後にアカデミー賞とったパラサイト

派手さはないのにずっとドキドキ

普通の人間関係どろどろ映画感がありながらなんとも言えない陰鬱な雰囲気もあり、韓国の現実ってこんな感じなの??とちょっと怖くなる

光が当たる一面だけではわからない世界もあるよね

でもただ怖いだけじゃないのもさすがアカデミー賞とった映画ってことなのかな?

 

 

韓国ってすごいよね

映画や音楽、化粧品、食べ物その他もろもろ世界の流行に影響を与える力があって、一回火がつくと色目で見ちゃう

「韓国いいよね」っていう風潮というか空気感を作り出したのがすごい

そんな僕も韓国好きです🇰🇷

韓国行ってみたーい!

 

 

最強のふたり

f:id:perorikun:20210619080112j:image

 

もうこの2人最強

オープニングでセプテンバーが流れたところから神映画確定でした

実話を元にしてるから映画にありがちなとんでもない絶望のシーンとかなくて安心してみてられます

障害持ってるからって特別な人間じゃなくて、普通の人間なんだって改めて考えさせられるほんとにいい映画だった

 

 

ブラックミラー バンダースナッチ

f:id:perorikun:20210619080540j:image

 

Netflixオリジナル作品

これの面白いところはストーリーの途中で選択肢が現れてきて、それを観てる僕たちがリモコンで選択しながら進めていくってところです

もちろん選択によってストーリーや結末は変わるしある意味ゲームのような感じ

ちょっとドキッとするようなシーンもあるから子供向けではないかな〜と思うけど機会があれば観てもらいたい(やってもらいたい)作品

 

 

トップガン

f:id:perorikun:20210618125129j:image

 

そしてトップガン

まーじでカッコ良すぎる

これに尽きる

 

戦闘機って男の子の憧れが詰まってて、戦闘シーンにドキドキ熱い男たちの人間ドラマにドキドキって感じでずっと高揚しまくり

音楽もよくてやっぱりアメリカは違うな〜と思い知らされる映画

 

新作を心待ちにしてるけど延期に次ぐ延期でずーーーっと焦らされてる!!

結局今年の夏には観れるのかな??

公開初日に乗り込みたい所存です🙋‍♂️

 

 

 

ってな感じに簡単に紹介でした〜

では!