ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

紅葉を見に松戸市にある本土寺へ

 

どうも

ぺろりです

 

もう早いもので12月ですね

日に日に冷え込みも強くなり本格的に冬に向かっております❄️

ふと、そういえば今年はまだ紅葉を観に行ってないなと思い北関東あたりの紅葉の名所を調べていたのですが、どこもほぼ落葉のよう...

そんな中!千葉は割と12月上旬でも観れるということで、松戸市にある本土寺というお寺に行ってまいりました!

 

f:id:perorikun:20211211113323j:image

成田山養老渓谷にでも行こうかな〜と考えてましたが、どうせなら行ったことない場所がいいなと思いチョイス

界隈では割と有名なのかな?僕は千葉県民ながら初めて知りました(汗) 

 

ちなみに今日のお供はX-T30とXF35f1.4の組み合わせ

フィルムシュミレーションはクラシッククロームベースの撮って出しとなっております

せっかくの紅葉なのに色の淡いクラシッククロームは少しミスったかな?

まあ雰囲気が伝わればいいでしょう笑

 

f:id:perorikun:20211211113709j:image
f:id:perorikun:20211211113712j:image

通称「あじさい寺」で有名らしく四季を通して自然を味わえるお寺みたいです

入園料500円なり


f:id:perorikun:20211211123238j:image
f:id:perorikun:20211211123248j:image
f:id:perorikun:20211211123235j:image
f:id:perorikun:20211211123245j:image
f:id:perorikun:20211211123251j:image

まずはご挨拶

順路があるので園内を一周していきます

 

f:id:perorikun:20211211115149j:image
f:id:perorikun:20211211115127j:image
f:id:perorikun:20211211115155j:image

園内には1000本ほどの紅葉になる木が植えられてるそうです

入園料があるおかげか園内は人が多すぎることがなく、終始落ち着いて楽しむことができます

 

f:id:perorikun:20211211115554j:image
f:id:perorikun:20211211115550j:image
f:id:perorikun:20211211115546j:image
f:id:perorikun:20211211115542j:image

夕刻を狙って行ったので夕日とのコントラストが美しい

空もよく晴れていてとても気持ちよかったです

 

f:id:perorikun:20211211122922j:image
f:id:perorikun:20211211122913j:image
f:id:perorikun:20211211122918j:image
f:id:perorikun:20211211122926j:image

紅が美しい

 

f:id:perorikun:20211211123429j:image
f:id:perorikun:20211211123422j:image
f:id:perorikun:20211211123416j:image
f:id:perorikun:20211211123425j:image
f:id:perorikun:20211211123420j:image
f:id:perorikun:20211211123626j:image
f:id:perorikun:20211211123623j:image

めちゃ広いわけではないですが見所は沢山ありました

やっぱり初めていく場所って楽しいな〜

 

f:id:perorikun:20211211123717j:image
f:id:perorikun:20211211123727j:image
f:id:perorikun:20211211123721j:image
f:id:perorikun:20211211123733j:image
f:id:perorikun:20211211123730j:image
f:id:perorikun:20211211123723j:image

やはりXF35f1.4の写りはめちゃくちゃ良い

なんとなく撮ってるだけなのにこんなにも綺麗に写ってるなんてほんと感動です!

ただ単焦点初心者だから画角が制限されるのが難しいし構図も全然....

カメラは永遠のビギナーです🔰

 

f:id:perorikun:20211211135341j:image

紅葉も見れたしこれで秋に未練はありません!!

冬は冬でまた空気の澄んだ綺麗な風景を見に行きたいし、一面雪景色の場所とかも行きたいな〜

カメラがあるといろんな場所に行きたくなりますね☺️

 

では!