ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ホカオネオネのレザースニーカーがかなりイケてる

 

どうも

ぺろりです

 

 

久々に靴を買いました

 

 

f:id:perorikun:20220127134915j:image

HOKA ONEONE BONDI LTR WIDE

 

 

なんて読むの!?ホカワンワン?🐶

ノーノーホカオネオネでございます

 

f:id:perorikun:20220126122912j:image

 

最近だんだんと知名度が上がってきているランニングシューズブランドで、その売りはなんと言っても厚底ソール

 

f:id:perorikun:20220126123049j:image
めちゃくちゃ厚いです

身長が3.4cm盛れるくらい厚いです

最近のランニング界隈は厚底ブームですよね

僕もランニングに少しハマったときに気になっていたブランドです🏃‍♂️

 

その中でも今回買ったのはボンダイシリーズのレザーモデル

f:id:perorikun:20220126122907j:image

ホカオネオネには様々なシリーズがありますがその中でもボンダイは1番厚底なシリーズ

そして通常は普通の運動靴みたいにメッシュ素材のボンダイをレザーにしたのが今回買ったスニーカーというわけです

 

f:id:perorikun:20220126124025j:image

HOKA®公式サイト【ボンダイ 7|BONDI 7 1110518 | メンズ】ホカ オネオネ™

↑こちらがボンダイシリーズ最新作のボンダイ7です

普通にこれもかっこいいんですがランニング用途でなくファッションアイテムとしてはレザーの方が使いやすいかなと思って...でもやっぱりこれもいいなぁ...🤤

 

 

んで実際に履いた図

f:id:perorikun:20220126124739j:image


f:id:perorikun:20220126124718j:image


f:id:perorikun:20220126124730j:image


f:id:perorikun:20220126124749j:image

んーなんかいいぞ!!

履き心地は厚底ソールと言う割にはふかふかって感じではなくしっかり感があります

普通に歩いてる分にはただ厚底だな〜なんて感じなんだけどつま先とかかとが丸まってるので次の一歩が自然と出て歩くのが楽しいです🚶‍♂️

でもふかふかフワフワをイメージしてたのでなんかちょっと違うかな〜なんて思ってたんですが、ちょっと小走りしたときにその本領を発揮!

気持ちよく反発して飛ぶように走れる感覚です🪶

あとは下り坂の時もクッション性の良さをかなり実感しました

多分ですが普段あんまり荷重がかからない時は普通のスニーカーですが、強く荷重がかかる時にはランニングシューズの本領発揮といったところで厚底ソールの機能性を実感できました!

 

今回はあくまでもファッションアイテムとして買いましたが、ランニングシューズとしてもう一足欲しくなりました🤤

 

f:id:perorikun:20220127080809j:image

コーデ例としてはこんな感じでしょうか

今まで厚底スニーカーが似合うようなファッションってしたことなかったから新鮮です

あ、写真のシチュエーションは気にしないでください笑

 

ぜひ皆さんも話題の厚底スニーカーを試してみてください!

 

では!