ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

コーヒーメーカーで優雅な毎朝 siroca全自動コーヒーメーカーSC-C111

 

どうも

ぺろりです

 

 

f:id:perorikun:20220502080314j:image

じゃーん!

遂に全自動コーヒーメーカーを手に入れました👏

 

両親と食事に行った時にコーヒーの話になり「うちで使ってるやつ結構良いからそれ買ってやるよ〜」とその場でポチっ

ありがたや😭😭

 

元々コーヒーは全く飲めなかったんですが、社会人になってからはなぜか飲めるようになってそれからハマりました

いや〜大人になったってことですかね〜☕️


f:id:perorikun:20220502080259j:image

全自動というだけあって豆とフィルターさえ準備すればあとは機械任せです


f:id:perorikun:20220502080308j:image
f:id:perorikun:20220502080311j:image

お〜カッコいい


f:id:perorikun:20220502080305j:image

早速豆を仕入れてきました

安くてうまいコスパ良しのマイルドカルディ


f:id:perorikun:20220502080253j:image

並べた図


f:id:perorikun:20220502080303j:image

ここにお豆さんを入れます


f:id:perorikun:20220502080318j:image

ホットやアイスはもちろん、マイルド(薄め)やリッチ(濃いめ)も調整することができます


f:id:perorikun:20220502080325j:image

豆を入れるとそれっぽくなるなぁ

あとはスタートボタン押せば勝手に豆を挽いてくれて出てくるのを待つのみ


f:id:perorikun:20220502080322j:image

だんだんと下の容器に溜まっていきます

もうこの段階でコーヒーのいい香りが部屋中に漂ってます


f:id:perorikun:20220502080256j:image

ほい!出来上がり!

ほんと簡単すぎて感動ものです🥹

そしてうまい!!

 

味の調整はマイルドリッチだけでなく、水の量や何杯分挽くかによっても変わってくるのでお好みの設定を見つける楽しみもあります!

こんだけ簡単だと気軽に飲めるのでコーヒー活動が捗りそうです☺️

 

コーヒー好きなら一度は試してみる価値ありです!

では!