念願のX-Pro3を手に入れた
どうも
ぺろりです
遂に....

念願のX-Pro3を手に入れました!!
カメラ好き、特にフジユーザーならxpro3の特異さというのを理解されているかと思いますが、発売当初から「いつかはxpro3欲しいなぁ」と考えていましたので非常に嬉しい限りです

軍艦部がとても誇らしいです(にっこり)

このxpro3で特に話題となったのが、この背面液晶
この小さい液晶はサブモニターで本来の液晶は蓋を開けないと見れないと言う超絶スパルタ仕様

こんな感じに開かないと撮った写真の確認をすることができません
『撮った写真確認してる暇あったらさっさと次撮らんかい』
と言ってるかのようです
なんて漢気があるんだ!!と感動し、いつかは欲しいな〜と
ただ、既に新品の販売は終了していますので某フリマサイトにて中古品を購入したわけですが、これがまたとんでもない鬼畜野郎でして...
液晶、映りません
これ、xpro3あるあるらしいんですが、こんな変な形だから液晶をパカパカ開けたり閉めたりしてると配線が断線して映らなくなるらしいです
海外では『こんな商品売るなんてけしからん』と訴訟まで起きてるとのこと
一応修理はできるらしいですが価格が3万5000円ほど
安いか高いかで言ったらまあ安くはないですよね
まあ液晶映らなくてもファインダー覗けばプレビューできるし、設定画面も見れるし使うこと自体は問題ないのでしばらくはこのストロングスタイルで様子を見ようかと思ってます
最後にxf35mm f1.4で何枚か撮ったのでどうぞ





全てフィルムシュミレーションはプロビアで撮ったんですが、こんないい色してたっけ...
クラシッククロームばっか使ってたんだけど、久しぶりのプロビアにちょっと感動
これはまた写真撮るのが楽しくなりそうだ〜
では!
2024年を振り返る〜後半〜
どうも
ぺろりです
前回は2024年の前半を振り返りましたが、今回は後半です
6月後半
下北初上陸

古着屋沢山
カレーうまし

めちゃ穴場のハーブティー屋さん
今はもう移転してしまったらしい



そして下北から亀戸までレンタルチャリで走破
途中皇居で休憩


〆の餃子

千葉の雄 ユアエルム
非常に趣きがあってよかった

八千代台のクレープ


7月
大森靖子のライブ


8月
行方不明展
ゴルフ、はじめました

イマーシブ東京



9月
再びのサンリオピューロランド
今回はこちらのお笑いイベントがメイン

写真撮ってもらいました笑

10月
横浜アリーナにてキムタクライブ参戦



アトラス彗星☄️

そして、なんと妻が妊娠!!
とうふにもちゃんと共有します笑

11月
レッドウィング青山店にて人生初のレッドウィング購入


からのマークアンドロナによって、ゴルフ用のキャップを購入

2ショット♡
12月
念願のミラコスタ宿泊!!
しかも頑張ってスイート!!






お土産のカップとネクタイ

職場旅行で美女と野獣



と、まあ一年あればここには書ききれないくらいたくさんのことがあるんですが、なかなか思い出せないので今年はこまめに更新することが目標です(汗)
では!








