ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

SAFE CHECK コロナ検査キットを使ってみた

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

先日38℃近い熱を出してしまいこれはもしや!!と思い簡易検査キットにてコロナ検査をしてみました

 

f:id:perorikun:20210906184153j:image

Amazonにて注文

 


f:id:perorikun:20210906184147j:image

 

唾液で簡単に短時間で検査できるとのこと

 


f:id:perorikun:20210906184144j:image

 

内容物はこんな感じ

なんか実験みたいで面白い

 


f:id:perorikun:20210906184156j:image

 

説明書

線が2本出たら陽性とのこと....緊張する....

 

 

 

 

 

 


f:id:perorikun:20210906184150j:image

 

一本!陰性!!

とは喜んだもののこれが果たしてどれだけの有効性があるのかはいまいみ微妙なところですよね

レビュー見てても「検査キットでは陰性だったけどPCRやったら陽性でした」ってのもちらほらあって、まあ気休め程度なのかなと

 

 

実は今年の初めくらいにも高熱を出しててその時は病院でPCR検査を受けたんですけど、鼻の奥結構なところまで突っ込まれて本当に痛い!!!まじ!!なんなの!!!(体調崩す自分が悪い)

って感じなんですが、たしかにあんなにしっかりした検査に比べたら唾液だけでどこまで判断できるのかってのは疑問系ですよね

 

年に1.2回はただの風邪で高熱出してる身としてはコロナ禍は本当に肩身が狭いし、気をつけててもどうしてもなっちゃうのが辛いところ...

 

 

とりあえずは体調崩さず元気に過ごすことが1番の解決法なので、これから季節が変わりますが皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください!!

 

では!