ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

アーバンアサルト18 ミステリーランチのリュックがかっこよすぎた

 

どうも

ぺろりです

 

仕事用にリュックを新調しましま

 

f:id:perorikun:20211225144837j:image

ミステリーランチ アーバンアサルト18 

 

仕事用バッグはリュック派な僕ですが、今使ってるものが壊れてしまったので買い替えです

 

f:id:perorikun:20211225145214j:image

f:id:perorikun:20211225145452j:image

anelloのスクエアリュックを使ってましたが約1年半でチャックが壊れてしまいました

そろそろ新しいのが欲しいな〜と思ってたのでちょうどいいタイミングかな

 

f:id:perorikun:20211225152740j:image

んで、今回このアーバンアサルトを買うまでに散々悩みまくりました...

ポーターやノースフェイス、アークテリクスなど最近のビジネスシーンでよく見かけるブランドから全くの無名ブランドまで1週間ほど探し続けました

実はその中でアーバンアサルトではなく他のリュックに一度は心奪われており買う気満々でいました

f:id:perorikun:20211225153740j:image

マムートのセオントランスポーター15Lモデルです

デザインからサイズ感、使い勝手も好印象で絶対これ買う!!って探したのにネット上では全て完売...そんなことってあるのかよ....

もう俺にはコイツしかいないのに...でもないなら仕方ない...

そんな中ちょうど街中でミステリーランチを使ってる人を見かけてから一気に心を持ってかれ、まるで彼氏に振られて憔悴してるところに「どした?話聞こうか?」とミステリーランチ様に言い寄られ購入に至ったと言うわけです

 

.....まあ、購入の経緯はこれくらいにしといて、商品の紹介です

f:id:perorikun:20211225154529j:image

まずはミステリーランチのアイコンとも言えるY字ジップ

ジップは全て信頼と安心のYKK製であり、更に止水加工になってるので耐久性や防雨性能もオッケー🙆‍♂️


f:id:perorikun:20211225154533j:image

まず上二つのジップを開けるとこんな感じ

モデル展開としては18L、21L、24Lとなっており僕のやつは1番少ないモデル

それでも18Lもあればビジネスで使う分には必要十分の容量であり不足することはほぼないでしょう


f:id:perorikun:20211225154539j:image

更にI字ジップを下げると丸裸になります

こうすることで中身がよく見えて奥の方のものも取り出しやすく、またパッキングしやすくなると言う本気のアウトドアメーカーならではのアイディアというわけです

ちなみにミステリーランチは米軍などでも使われるくらいタフで堅牢で信頼のあるブランドとのこと🇺🇸


f:id:perorikun:20211225154525j:image
f:id:perorikun:20211225154522j:image

ポケットに関しては余り多くはないです

バッグ内の両サイドにメッシュポケット


f:id:perorikun:20211225154536j:image

PC収納用の仕切りポケット

 

f:id:perorikun:20211225222818j:image
f:id:perorikun:20211225222821j:image

そしてトップに財布やスマホを入れられるポケット

ドリンクホルダーは付いていないので強いて言うならそこだけがちょっと残念ポイント

でもそんなものは中に突っ込んでしまえばいいので特に気にしすぎるポイントでもないかな?

 

f:id:perorikun:20211225223249j:image

続いて背面です

肉厚のショルダーとチェストサポートにより快適な背負い心地です


f:id:perorikun:20211225223252j:image

こういうロゴあるの好き♡


f:id:perorikun:20211225223245j:image

チェストサポートは上下可動式


f:id:perorikun:20211225223255j:image

そして肉厚のショルダー

21Lと24Lはこのショルダー部分を背負いやすいように調節できるベルトが付いているんですが、18Lの場合は固定式です

固定式だから悪いかと言われればそんなことはなくこれで必要十分以上の性能は果たしていると思います

容量が少ない分荷物が重くなりすぎることもないし、オーバースペックな機能を付ければその分重量が増してしまうし本末転倒

なので下位互換だから〜とかの負い目を感じる必要はないってことです!

 

以上紹介してきましたが、まだ使いはじめて数日のお話なので今後ながーく使っていくうちに再レビューできればなと考えています!

通勤リュック派の方々の参考に少しでもなれば幸いです

 

では!