ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

クリスマスに激混みの六本木へ🎄

 

どうも

ぺろりです

 


f:id:perorikun:20211226230653j:image

年も明けてしまいましたが12/25といえばクリスマス

今年は大大大定番の六本木へ行ってまいりました🎄

といっても六本木に行くってことだけ決めて他は完全ノープラン

とりあえずイルミネーション見れればオッケー的なノリで向かう田舎者でございます

 

f:id:perorikun:20211226230905j:image
f:id:perorikun:20211226230909j:image
f:id:perorikun:20211226230912j:image

わかっていたことではありますがかなりの混雑です

あえて六本木ではなく乃木坂から歩いて向かったのですが歩道を埋め尽くすほどの人の波...なんの待ち時間かは知りませんが120分待ちってここはディズニーですか...笑

 

f:id:perorikun:20211226231353j:image

道中にて

お父様大好きです(照)

 

そして人に埋もれながらも無事到着
f:id:perorikun:20211226231350j:image
f:id:perorikun:20211226231322j:image
f:id:perorikun:20211226231347j:image
f:id:perorikun:20211226231324j:image
f:id:perorikun:20211226231333j:image
f:id:perorikun:20211226231319j:image
f:id:perorikun:20211226231330j:image
f:id:perorikun:20211226231340j:image

初めて来ましたが綺麗ですね〜

こりゃ人が集るのもわかります


f:id:perorikun:20211226231343j:image

そして橋の上に上がってくると更に人

みんな一生懸命写真を撮ってるので僕も頑張ります


f:id:perorikun:20211226231337j:image

んでこれ

頑張った割には取れ高低め(泣)

 

ほんとに人だらけでこのコロナ渦になってからこんな人が多いところははじめてってくらいの量💦

そんなんだから疲れたし帰ろうかな〜なんて思ってたら何やら近くに展望台というものがあるらしい

 

f:id:perorikun:20220105173911j:image

受付はこんな感じでここも人が多い

東京シティビューが展望台でスカイデッキが屋上らしい

スカイデッキ分のチケットを買えば展望台から屋上まで行けるみたいなので迷わずそちらへ


f:id:perorikun:20220105173901j:image

ってことでエレベーターに乗って上に上がります


f:id:perorikun:20220105173914j:image

おお!!これはテンションあがる!!!


f:id:perorikun:20220105173849j:image

さっきまでいた場所もこんなちっこく見えます

人がゴミのようだ😎(ムスカ風)


f:id:perorikun:20220105173904j:image

ちょうどサンリオ展をやってたそうで中はサンリオ一色


f:id:perorikun:20220105173845j:image
f:id:perorikun:20220105173852j:image
f:id:perorikun:20220105173858j:image
f:id:perorikun:20220105173907j:image
f:id:perorikun:20220105173855j:image

割とボリューム満点でサンリオ好きには堪らないイベントでしょう

 

f:id:perorikun:20220105175112j:image
f:id:perorikun:20220105175107j:image

ってことでお待ちかねの屋上です

なんか雰囲気がカッコ良すぎてテンション上がりまくります⤴︎⤴︎


f:id:perorikun:20220105175058j:image

たけぇーーーー!!さみぃーーーーー!!

でもめっちゃ綺麗ーーーーーー!!!!


f:id:perorikun:20220105175104j:image
f:id:perorikun:20220105175110j:image
f:id:perorikun:20220105175052j:image

写真にすると展望台と何が違うねんって感じだけど、やっぱり屋上に出れるって開放感が段違い!!

この時期は寒すぎて長居はできないから夏にまたのんびりきたいな〜


f:id:perorikun:20220105175055j:image

こんな感じで屋上をぐるっと一周回れるようになってます


f:id:perorikun:20220105175101j:image

スカイデッキを満喫した後はサンリオカフェでひと休憩して帰宅🏠

 

ノープランでしたが大満足のクリスマスでした〜

 

では!