ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

先生と呼ばれる仕事をやってきた

 

どうも

ぺろりです

 

今回はただ単に仕事の話なのですが、なんか人に話したくて記事にしました!

 

その話というのは、学校へ出向き小学校6年生に「あるテーマ」について外部講師として1時間の枠をもらって授業をさせて頂き、1日先生になってきました👨‍🏫

※テーマについては仕事に関係するので伏せておきます

 

教員免許なんて持ってないしましてや人前で話すのなんて大の苦手

そんな自分が子供たちの前に立って授業をするなんてこの仕事やる前は想像もつきませんでした

自分が子供の頃そういう授業受けたよな〜ってことを自分がする側の立場になるなんて、人生何があるか分からないですね〜

 

この授業を受けた子の中に僕と同じように「昔そんな授業受けたな〜」って思い出す子も少なからずいるだろうし、先生って責任感のあるすごい仕事だよなとこの年になってつくづく感じます

 

授業自体は子どもたちのリアクションが思ったより良くて楽しくやることができました!

クイズ出したら「えーそうなのー!!」「当たったー!」とか言ってくれてめっちゃ嬉しかった😂

もっとませてるのかな〜ノリ悪かったらどうしよう〜って想像してたけどちゃんといい意味で子どもで、でもしっかりしてる部分もあってこちらが感心させられてしまいました

 

こんな経験なかなか出来ることじゃないし貴重な経験をさせてもらって、本当に楽しかったです!

 

そんな感じ〜

では!

 

f:id:perorikun:20221113214821j:image

でかでかとうふちゃん