ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

元SMAP森くんレプリカ X-14 MORIを買ったので外観をレビュー【X-fourteen】

 

どうも

ぺろりです

 

 

はいはいはい!またまた買っちゃいましたよX14!!

もうヘルメットは買うつもりなかったんだけど、いやーこんなのでたら買うしかないじゃないか...

SHOEIさんいい仕事してるねっ👏

 

 

 

ってことでどーん!

 


f:id:perorikun:20220602122055j:image

SHOEI X-Fourteen MORI 

 

 

もうタイトルにも書いてますがこのヘルメットは、元SMAPメンバーで現役オートレーサーの森且行選手のレプリカモデルとなります

森くんモデルってことだけでも買う理由があるのにデザインもめちゃくちゃ良くないですか!?

 

このヘルメットの発売発表を見た瞬間にもう即決でしたね

迷いなく「これは買い」と

 

ただ先立つものがなかったので致し方なくですがクジャクを売りました...💸

f:id:perorikun:20220310201909j:image


f:id:perorikun:20220310201906j:image

クジャクも一目惚れして買って以来、ツーリングやサーキットで使っていましたが、さすがにX14を3個持ちって訳にもいかず泣く泣く手放しました...

本当にいいヘルメットでした!

 

 

ってことで前置きはここまでにしてヘルメットの紹介です!

 

f:id:perorikun:20220602122449j:image

毎度お世話になってますウェビックさん


f:id:perorikun:20220602122454j:image

そしてもう見慣れた箱


f:id:perorikun:20220602122459j:image

そして見慣れたシルエット

 

見慣れていないものといえばこちら

f:id:perorikun:20220602122726j:image

f:id:perorikun:20220602123059j:image

森くんポストカードとステッカー

f:id:perorikun:20220602123548j:image

Webike | SHOEI ショウエイ X-14 MORI[X-FOURTEEN エックス-フォーティーン モリ]ヘルメット(4512048575298) | フルフェイスヘルメット 通販

ウェビックから拝借した写真ですが、こんな風にステッカーカスタムすることもできます

そしてこの色のついた星はSMAPのメンバーを意味するらしいです...泣ける...

 

子どもの頃、船橋オートレース場で「今走ってる人は元SMAPメンバーだよ」って教えられたけど「そんなわけないじゃん」ってなったのを思い出します笑

 

はい!ってことでデザインを見ていきましょう!

 

f:id:perorikun:20220602123031j:image


f:id:perorikun:20220602123112j:image


f:id:perorikun:20220602123119j:image


f:id:perorikun:20220602123051j:image


f:id:perorikun:20220602123037j:image


f:id:perorikun:20220602123106j:image


f:id:perorikun:20220602123045j:image

 

いやーどの角度から見てもカッコいい...はぁ...好き♡笑

個人的には後ろの迷彩模様の部分がお気に入りです☺️

 

f:id:perorikun:20220602175412j:image


f:id:perorikun:20220602175426j:image


f:id:perorikun:20220602175408j:image


f:id:perorikun:20220602175418j:image


f:id:perorikun:20220602175415j:image


f:id:perorikun:20220602175400j:image


f:id:perorikun:20220602175404j:image


f:id:perorikun:20220602175422j:image

細かいデザインやメタリック加工も惚れ惚れするくらい綺麗です!

さすがショウエイ!抜かりないです💪

 

森ヘルは街乗り用にして白い方はサーキット用にする予定

 

いやーこれ被って早く走りいきたい〜〜!!

けどうっかりZZRの車検を切らしてしまったので早く車検取りに行きたい〜〜笑

 

f:id:perorikun:20220603051907j:image

それにしてもX-14のシルエットってカッコ良すぎます!

これを越すヘルメットが今後現れるのかってくらい大好きです

ですがショウエイさんには時期モデル(X-15?)も期待してます!笑

 

では!