ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ヨネゾーでオーダーメイドツナギを作った!【YONEZO】

 

どうも

ぺろりです

 

実はワタクシ....

 

f:id:perorikun:20220709165704j:image

 

オーダーメイドツナギを作ってしまいました!!!

 

f:id:perorikun:20220709165714j:image

しかもヨネゾーで!!!

 

 

 

...遡ること昨年の9月

決算も終わり筑波を走りはじめた頃ですが、気合を入れるために憧れのヨネゾーでツナギを作ることに決めました💪

 

f:id:perorikun:20220512215400j:image

電話をして来店予約をし、いざお店へ

埼玉県草加市の住宅街にひっそりと構えていて、ここであんなかっこいいツナギを作ってたのか〜としみじみ

初めてサーキット行った時に「YONEZO」とロゴの入ったボロボロのツナギを着ている人がいて、それがカッコ良すぎていつか俺も着たい!!なんて思ってたら本当に着れるなんて....感無量です😭😭

 

 

2021年9月に採寸をして仮縫いができたのが翌年1月頃

仮縫いでサイズ調整をして最終的に仕上がったのが7月なので、10ヶ月ほどかかりました

あらかじめオーダーが立て込んでて時間かかると言われてましたし自分も急いでないって伝えたので全然オッケー🙆‍♂️

※コロナの関係で関連工場や材料の入荷などが遅れた結果今の時期は特別遅れてるとのことで、通常であれば3〜4ヶ月ほどらしいので誤解されないように!

 

 

f:id:perorikun:20220709164848j:image

出来上がったこいつを見てテンション上がりまくっちゃいました


f:id:perorikun:20220709164851j:image

帰りの車の中でもそわそわ

 

前置きはここまでにしてデザインを見ていきましょう!!

 

f:id:perorikun:20220709165818j:image

1番のお気に入りポイントはこの背中のぺろりくんです

ブログのアイコンでもありますが、これを背中に入れたい!!って要望を聞いていただきました

そして同じく名前のロゴもフォントなどかなりこだわって作りました

oとiを★や♡を組み合わせてカッコよくデザインしてくれました!

(名前出すの少し恥ずかしいですがデザイン見てもらいたかったので...!笑)

 

f:id:perorikun:20220709165845j:image

そしてお尻の「THE PERORI」

バイク好きならお気づきの方もいらっしゃるかもですが、そうです!!

あのロッシの「THE DOCTOR」をもじったものです!!

f:id:perorikun:20220524151225j:image

こんなかっこいい後ろ姿なんてロッシ以外にいませんよね...

 

それからもう一つオリジナルデザインなのがこちら

f:id:perorikun:20220709172125j:image

妻がデザインしてくれたんですが、ロッシの太陽と月をイメージしつつ安全祈願など色々と意味を込めて作ってくれました!ありがたや〜🙏

 

 

f:id:perorikun:20220709170319j:image


f:id:perorikun:20220709170314j:image

そして憧れてたヨネゾーツナギってことでYONEZOロゴもたくさん入れてもらいました!

 

そして最後!

f:id:perorikun:20220709172815j:image

胸元にブランドロゴを入れたはいいものの、それだけだとなんか寂しいし、このままただかっこいいだけでも面白くないな...

ってことで思い切ってぺろりって入れてみました!笑

ひらがなでゆるめのフォントで作ったらちょいダサ感もあって意外といい感じ〜!

 

ちなみにデザイン案はこんな感じで作りました

f:id:perorikun:20220524225315j:image

配色やらロゴの場所、オリジナルイラストなどを事前に作成

これを仮縫いの時に持って行き、実際にどんな風にできるのか打ち合わせしながら詰めていきます

こんなの無理でしょ〜ってこともかなりわがまま聞いてくださってほんと妥協せずオリジナルの1着を作ることができました!!

 

f:id:perorikun:20220709174002j:image

今使ってるやつと並べてみました

父親のお下がりってこともありサイズは割とアバウトでしたが、アレンネスのツナギも気に入ってました

けどやっぱりオーダーメイドのヨネゾーのフィット感は別物でしたね...!(当たり前)

まだ新品で革も馴染んでないので脱ぎ着は辛いんですが、着ちゃうともうミラクルジャストフィット

 

f:id:perorikun:20220709175637j:image

既製品のアレンナスだとダボついたり寸足らずな箇所があったんですが、ヨネゾーのはまるでスーツを着てるかのようなスタイリッシュ感があります🕺


f:id:perorikun:20220709175631j:image

でもやはり1番しっくりくるのはライディングポーズですね!(写真はイメージです)

 

いやーめちゃくちゃかっこいいわ〜〜

これは間違いなく一生モノですが、サイズがタイトなので太らないように気をつけねば...!笑

 

早くこれで走り行きたい!!

では!

 

f:id:perorikun:20220709181930j:image