ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ミズノのバドミントンシューズ ウェーブクロー2を買った

 

どうも

ぺろりです

 

ひーーーっさびさにバドミントンをやってきました!

職場にバドミントン部があるのは知っていたんですが、つてがなく行けずにいたところ今年来た所長がバドミントン部だということでお誘いいただけました

中学高校(大学はほぼお遊びのサークル)でやってはいましたがまともに打つのは約10年ぶり

案の定全く体は動きませんでしたがやっぱりバド楽しいな〜〜

 

そして今回タイトルにある通り新しいシューズを買いました👟

というのも職場の部活には元々持っていたヨネックスのシューズで行ったんですが、ソールがカチカチに固まってしまってアホほど滑る...

f:id:perorikun:20220924125312j:image

パッと見問題なさそうですがカカトの部分が特にカチコチでツルツルです笑

やはり劣化してしまうんですね...

このシューズはめちゃくちゃお気に入りで特にデザインが大好きでした

 

f:id:perorikun:20220924125619j:image
f:id:perorikun:20220924125610j:image
f:id:perorikun:20220924125614j:image

赤と白のメタリックが綺麗で形もゴツくて最高にかっこいい

今でもこのデザインに勝るシューズはあまりないと個人的には思います


f:id:perorikun:20220924125623j:image

でもこういう素材の劣化や色褪せを見るとやはり古さを感じますね...

 

ってことで今後もバドやるつもりならシューズは買わなきゃいかんだろということで早速買ってきました!

f:id:perorikun:20220924130121j:image

ミズノのウェーブクロー2です!

奥原希望選手も使用されているということで性能は折り紙付き


f:id:perorikun:20220924130124j:image
f:id:perorikun:20220924130109j:image
f:id:perorikun:20220924130117j:image
f:id:perorikun:20220924130113j:image

うんうん

今風ってかんじでなかなか良いではありませんか!


f:id:perorikun:20220924130102j:image
f:id:perorikun:20220924130106j:image

ソールはこんな感じ

学生時代ミズノを履いたことがあってその時の感想は「滑るなー」

あんまり良いイメージはありませんでした

じゃなんで今回ミズノにしたのかと言うと単純にヨネックスはみんな履いてるから嫌だなーってだけ

じゃあ何にするかって言ったら前履いたことあるミズノのかと調べてみると、やはり昔のミズノは滑ったけど今のはぜんぜん滑らない!ってレビューを見つけてそれを信じて購入

 

f:id:perorikun:20220924133429j:image

新旧比較


f:id:perorikun:20220924133426j:image

お気に入りのシューズということで紐だけでも受け継ぎました

 

f:id:perorikun:20220924133154j:image

そして早速中学の友達と打ってきました!

感想は

「これ、最高」

全く滑らないしクッション性もあるし履き心地もいい

まあ比較対象が10年前のものだからそりゃ良いに決まってるだろうけどほんとこれはいい!

そして青いシューズに赤いシューレースは映える

これは長い付き合いになりそうです!

 

f:id:perorikun:20220924151522j:image

ついでじゃないけど新しいラケットも欲しくなってきました

今使ってるのはヨネックスのアークセイバー10とビクターのメテオX80

今気になってるのはこれまたミズノのフォルティウスシリーズとアルティウスシリーズ

 

物欲が止まらないぺろりです笑

 

では!