ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

マラソンへ向けて新しいランニングシューズ「On クラウドストラトス」を購入

 

どうも

ぺろりです

 

今年はフルマラソンに挑戦することを目標に掲げたということで、早速ランニングシューズを新調しました👟

 

f:id:perorikun:20230105163510j:image

On Cloudstratus(オン クラウドストラトス)

 

ランニングを始めたのがかれこれ2.3年前で、その頃からOnというブランドは耳にしてはいたもののその時はあんま興味を持ちませんでした

まあ本気でランニングしてたというよりは気分転換に月に数回走る程度だったし安いやつでいいやと

f:id:perorikun:20230105142209j:image

その時買ったのがこれ↑

ナイキのズームライバルフライ2

ネットで5000円くらいだったかな?

デザインが良さげだったし予算的にもちょうど良かったのでってことで履いてましたがまあ普通に良かったです(あまり他との違いがわからない)

 

そして今回買ったOnは定価18000円する高級品です💸

レビュー見てる感じだとクッション性や安定感が高くてフルマラソンなんて全然オッケーみたいでこれは期待大🙆‍♂️

実は去年バドミントンの影響で腰を痛めてしまってるので足腰へのダメージが少ないシューズであれば尚更嬉しいなと期待するところです(アラサー辛いよ...)

 

ってことで開封の様子

f:id:perorikun:20230105164722j:image

シンプルなボックス


f:id:perorikun:20230105164727j:image

サイズはいつも通り28cm


f:id:perorikun:20230105164731j:image

このロゴマークがOn の目印

 

f:id:perorikun:20230105164915j:image

毎度ですがこの開ける瞬間が1番ワクワクしますね〜


f:id:perorikun:20230105164919j:image

スイスのブランドみたいです


f:id:perorikun:20230105164923j:image


f:id:perorikun:20230105164927j:image

 

f:id:perorikun:20230105165154j:image

独特なレースの編み上げ


f:id:perorikun:20230105165150j:image

ヒール部分にはプラスチックの補強がついていて、これが安定感に繋がるみたいです


f:id:perorikun:20230105165142j:image

そしてOnといえばこのソール!


f:id:perorikun:20230105165147j:image

この形状が独特なクッション性を生み出しているとのこと


f:id:perorikun:20230105165157j:image

つま先とヒール部分に重点的にラバーが付いています

 

f:id:perorikun:20230105201508j:image

ってことで早速走ってきました!

感想は

 

めちゃくちゃいい

 

...うん、めちゃくちゃいいです笑

まあ具体的にいうと、ライバルフライだと割と足への衝撃を感じていて長く走ると痛いかな〜ってのがあったんだけどOnは一切ない!!

正直普通に履いてる分には「これ見た目はなんかすごそうだけどクッション性本当にあるの?」ってくらい特段柔らかいわけではないんですよね

それが走ってみると「あれ?足への負担が全然ない!」って走り始めた瞬間に感じました

これならマラソンも行けそうな気がするぞ!(気がするだけ)

 

あとはひたすらこれ履いて練習するのみ!

できれば3月くらいにフルかハーフのどっちか走ってみたいなと思います🫡

 

では!