ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

A.P.Cプチニュースタンダードを買ってみた

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

ユニクロ、ヌーディに次ぐ3本目の生デニムを手に入れました

 

f:id:perorikun:20220105215313j:image
A.P.C プチニュースタンダード

 

いやー買っちゃいました

オシャレデニム好きはA.P.Cを買いがち(ぺろり統計)ということでずっと憧れていたんですが遂に仲間入りです

 

f:id:perorikun:20220105220521j:image

美しい...この生のパリパリ感は堪りませんな


f:id:perorikun:20220105220453j:image

もちろん赤ミミでございます

基本2回ほどロールアップして履くのでこれがあるかないかで気分は大違い

知らん人から見たらナニソレ?って感じだと思うけど重要なポイントです〜


f:id:perorikun:20220105220527j:image
f:id:perorikun:20220105220447j:image

A.P.Cのブランドイメージとしては『マイナスの美学』

普通デニムであれば革パッチやバックステッチなどでブランド感を出してくるのですが、良くも悪くもA.P.Cにはそれがありません

唯一フロントのボタンとリベットのみに刻印がされており、パッと見ではA.P.Cとはまずわからないでしょう


f:id:perorikun:20220105220456j:image
f:id:perorikun:20220105220518j:image

なんというか、少しくらいは主張してくれてもいいんじゃないかとも思うんですが、着てみてわかるシンプル・イズ・ザ・ベスト

デニムの土臭さ、男臭さ、ワイルドさ?が消えて綺麗めコーデな紳士服となる懐の深さ

さすが洒落乙なおフランスメーカーだなと感じます🇫🇷


f:id:perorikun:20220105220524j:image

コットン100%なので伸縮性はほぼ皆無

履きづらいっちゃ履きづらいけど、それがまたいいんだよな〜

 

それからA.P.Cを買う上で1番悩んだポイントが「サイズ」と「ボタンフライ」の2点


f:id:perorikun:20220105215309j:image

サイズは28インチをチョイス

ヌーディは29で買ったんですが、ネットの口コミを見るとA.P.Cはできる限りキツめで買うのがいいとのことでワンサイズダウンしてみました

 

結果から言うと、27でもいけたけど28にしてよかったと感じています

理由としては脱ぎ着が大変なこと

どちらかと言うと着るよりも脱ぐのが辛いんですが、特に最初の1週間は情けない声を出しながらくねくねしながら脱いでました笑

きっと27にしてたら地獄を見てましたね...まあそれはそれでデニムの楽しみ方でもあるのかな笑


f:id:perorikun:20220105220510j:image

そしてかなり悩んだのがボタンフライの点

今までジップフライ(普通のチャック)しか履いたことなかったしボタンフライにするとトイレなんて大変すぎじゃない!?!?ってことでずっと敬遠してました

A.P.Cデビューが遅れた最大の理由はこれです

ただ、実際に履いてみた感想としては「あ、こんなもんか」ってかんじでした

ジップフライよりは確実にめんどくさいし時間もかかりますが、それが理由でA.P.Cやボタンフライのデニムを買わないのは損だと思います

このことに気づけたのは大きな成果ですね


f:id:perorikun:20220110214545j:image

ってことでA.P.Cプチニュースタンダードは買って大正解でした!!

あとはひたすら履き込んでいくのみ

また気が向いた時にエイジングの様子を記事にしようと思います〜

 

では!