ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

見た目以上に機能的!メキシコ66SD履き心地レビュー

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

オニツカタイガーメキシコ66SDを買いました↓

perorikun.hatenablog.com

 

 

 

 

ってことで、早速履いて出かけてきたので簡単レビュー

 

 

f:id:perorikun:20200815123240j:image

 

シンプルな格好によく映えるこの色

派手でありながらシンプルでクラシカル

 

これを履いて街を歩いてるだけなのに、自慢げに肩で風切って歩きたくなるくらい最高にかっこいい

 

まあこれはどんな靴でも卸す瞬間は自慢げなっちゃうんだけどね〜

この靴いいやろ〜ってな感じでね

 

 

f:id:perorikun:20200815123223j:image

 

形はとてもスリムでソールもパッと見は薄め

コンバースよりも軽くてコンパクトな感じで、持ってる靴の中では1番肌感覚に近い!

これは病みつきになっちゃうかも〜

 

 

f:id:perorikun:20200815124240j:image


f:id:perorikun:20200815124244j:image

 

そして履き心地で1番驚いたのは履いた時の足裏の感覚です

コンバースもソール薄いわりには履き心地が意外と良かったんですが、それよりももっと良いです!

靴自体の生地が薄くて軽いから、足にかかる負担も少ないのかな?

 

このメキシコ66SDにはベースモデルのメキシコ66があるんですが、それらの違う点はソールにあります

66SDは現代的にアップデートされて履き心地もかなりよくなってるみたいです

 

これなら丸一日履き続けても全く苦にならないし疲れなさそう!

 

 

f:id:perorikun:20200815131337j:image

 

結局靴履いて疲れるのって、靴自体の重さが原因なんじゃないかなと思うんですよ

最近はシンプルなのが多めだからそんな重くないんだけど、メキシコは今まで履いてきた靴の中で圧倒的に軽い

本当に軽い

 

これはぜひ履いてみてもらいたいですね〜

 

 

f:id:perorikun:20200815131411j:image

 

オニツカ履いてアシックスのショップの前で

 

オニツカとアシックスはまあ同じ会社だから、アシックスが好きな人がオニツカ好きになるのも自然なこと

 

やっぱり信じれる物はアシックスってことですかね〜