ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

X-T30とG7Xmk2があればどんな思い出だって残せる

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

X-proシリーズやX-T一桁シリーズが無性に欲しくなる時あるけど、やっぱり小型で機動性の良いX-T30はすごく便利

そしてそれよりももっと小さくて軽いG7Xもいい!

 

 

f:id:perorikun:20200816173845j:image


f:id:perorikun:20200816173850j:image

 

特にディズニーではその小ささと機能性がとても役に立ちました

 

 

綺麗にじっくり撮りたいときはX-T30

動画を撮ったり、プラスムービーオートを使いたいときにはG7X

 

もうこの二つがあれば鬼に金棒

思い出製造機として最強のコンビです

 

 

基本的に出かけるときにバッグとかは持ちたくない派なんですが、それでも必要なときには無印のショルダーバッグをよく使います

 

f:id:perorikun:20200816174332j:image


f:id:perorikun:20200816174342j:image


f:id:perorikun:20200816174347j:image


f:id:perorikun:20200816174355j:image

 

撥水 ミニショルダーバッグ ネイビー 通販 | 無印良品

 

 

このショルダーバッグがとても優れもので、パッと見そんな大きさを感じないんですが実は容量がめちゃくちゃあります

 

財布、スマホ、飲み物、その他諸々入れてもなんて事はありません

 

今回初日のランドにはこのショルダーバッグで行きました

なんと!ミニ三脚付きG7XとX-T30が入っちゃうんです!!

まあかなり無理やり感はあるけど、アトラクション乗ってる間だけしまえれば良いので全然おっけー👌

 

 

f:id:perorikun:20200816175512j:image

 

X-T30じゃなかったら入らないしやっぱり小さいのは楽だな〜と思うわけです

 

さすがに望遠レンズまでは入らないので2日目のシーは別のバッグで行きましたが、G7Xを入れなければX-T30と望遠もいけそうかな?

 

 

思い出を残すのって一眼やコンデジじゃなきゃ出来ないのかって言われりゃーそんなことはもちろんないんだけど、綺麗に残そうと思うとやっぱ必要でしょ

だけどその瞬間に持ってなくちゃ意味がないわけで、機動性に優れる小さいやつが正義ってわけです

 

フルサイズ並に大きくて重いD500を持ってた経験からすると大きいのって本当に億劫になる

 

車もバイクも何でもそうだけど、大きくてゴツいのはめちゃくちゃかっこいい!!

だけど「よし...やるか!」って勢いが必要で相当にやる気がないと毎日なんて乗ったり持ち歩いたりできないです(個人的な感想ですが)

 

D500やフルサイズ機を馬鹿にしてるわけでは一切ないです

その人に合った使い方と機材の組み合わせは必ずあります

僕にとっては小型軽量で綺麗に撮れる今の組み合わせが合ってたってだけです

 

 

特にコンデジはしょっちゅう持ち歩いて、風景撮ったり自撮りしたりと色々楽しんでます〜

 

 

 

皆さんはどんなカメラを使っていますか?( ´ ▽ ` )