ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

カメラバッグに最高?チャムス エコオーバルウエストパック

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

カメラバッグって皆さん迷いませんか!?

 

ザ・カメラバッグなやつはそんな重装備じゃなくていいんだよな〜ってなるし、デザインもちょっとなーって感じでNG

だからって身軽に動けるサコッシュとかにはなかなかサイズ的に入らないし、入ったとしても見てくれのバランス悪いしでこれも厳しそう...

 

 

ってことでたどり着いたのが前回の記事で紹介した、「無印のショルダーバッグ」なんです↓

perorikun.hatenablog.com

 

 

これ結構気に入っててシンプルだけどなんかおしゃれな感じで、しかも容量も多くてカメラも入る

もう当分はこのバッグ使お〜って思ってたんだけど、この前ぷらぷら買い物してる時にたまたま見つけたバッグにビビッときたわけです!

 

 

 

 

それがこちら!

 

f:id:perorikun:20200817194224j:image

 

CHUMS Eco Oval Waist Pack

 

 

 

もうこれは衝動買いでしたね

その場でAmazonで探してポチりました(笑)

ほんとお店には申し訳ないけど急ぎじゃない買い物はネットの方が大体安いからこうなっちゃうよねー

 

実際今回は、店頭で4900円くらいのやつがAmazonでは3900円で1000円も安かった!

お買い得ですね〜

 

 

 

ってことでさっそくバッグを見ていきます

 

 

f:id:perorikun:20200817200553j:image


f:id:perorikun:20200817200626j:image


f:id:perorikun:20200817200620j:image

 

f:id:perorikun:20200817200656j:image

Eco Oval Waist Pack/エコオーバルウエストパック(ボディー/ショルダーバッグ)(サイズなし Black): バッグ|CHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販

 

 

公式から画像を拝借

画像はブルーですが僕のはブラックです

 

 

チャムスのペンギンかわいいですよね〜

結構チャムスは好きなブランドかも(あんま物は持ってないけど)

 

 

 

んでこのバッグ、小さいように見えてめちゃくちゃでかいです

正面から見ると普通のウエストバッグだね〜って感じだけど、上から見るとマチがすごい!

どーんと飛び出しております

 

 

 

実際にX-T30とG7Xmk2を入れてみます

 

f:id:perorikun:20200817201620j:image

 

よゆーのよっちゃん(死語)

 

 

 

50-230の望遠レンズも入れてみます

 

f:id:perorikun:20200817201753j:image

 

こんなのはもう誤差の範囲

余裕すぎて笑えます

 

まだまだ500のペットボトルが難なく入るスペースが残ってます

 

 

これは本当にビックリ箱ですよ

こんなバッグにこんな入ってたの!!ってなりますもん、絶対

 

 

軽めな時は無印バッグ、ガチな時はチャムスバッグとこれで完璧な布陣でしょう

 

あと足りないのは撮影スキルのみ(涙)

加工の技術はだんだんと上がってるんですが、結局のところ元の写真が良くないと加工にも限界があります...

 

 

 

ま、平凡なブログを書いてる平凡な男なので、それが合ってるかな〜(笑)