ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ドクターマーチン チェルシーのエイジング 2ヶ月

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

ドクターマーチンのチェルシーを購入して早2か月が経過しました

購入レビューはこちら↓

perorikun.hatenablog.com

 

 

 

今回はエイジング具合がどんなもんなのかの経過報告になります

あ、厳密には2か月間履き続けた訳ではなく購入してから2か月経ったということなのでお間違い無く

実際に履いたのは10数回くらいだと思います

 

 

f:id:perorikun:20200411115437j:image

 

というわけで早速見ていきます

これが今の状態

 

 

f:id:perorikun:20200411121520j:image


f:id:perorikun:20200411121528j:image


f:id:perorikun:20200411121524j:image

 

いい感じにシワ入ってきましたよね

見た目にもこなれ感が出てきて相棒度合いは上昇中

元から履きやすかったですが、だんだんと足に馴染んできている感じがしてより履き心地は増しています

 

 

f:id:perorikun:20200411121703j:image

 

ソールも今のところは減りはあまり見られません

 

スニーカーは最初が1番な状態ならブーツは履けば履くほど良さが増します

もちろんちゃんとメンテナンスすればですが

僕はどっちかというとめんどくさがりな性格なのでなんとなくのメンテナンスで終わらせてます...

 

 

f:id:perorikun:20200411120521j:image

 

f:id:perorikun:20200411120543j:image


f:id:perorikun:20200411120546j:image

 

上から

・新品

・1日履いた状態

・購入から2か月の状態

となっています

 

新品から1日履いた状態は雰囲気がガラッと変わりますが、正直その後は大きくは変わってる感じはしません

だけど微妙な変化があるのでそれもまたエイジングの楽しさの一つです

 

まあ履いてる回数が回数なのでそんなものですが、今後も気がついた時に経過具合を報告したいと思います〜

 

 

f:id:perorikun:20200411121908j:image


f:id:perorikun:20200411121901j:image


f:id:perorikun:20200411121905j:image


f:id:perorikun:20200411121857j:image

 

 

======================

購入はこちら↓

 

7ヶ月経過の様子はこちら↓

perorikun.hatenablog.com