ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

100日後に死ぬワニ

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

Twitterで最近良い意味でも悪い意味でも有名になったあの漫画を買っちゃいました

 

 

f:id:perorikun:20200410233547j:image

 

100日後に死ぬワニです🐊

 

 

 

 

 

なんとも言えない日常をただ繰り返してるだけの漫画なのに、何故か心えぐられるようなあの感覚

 

僕自身はTwitterで後半部分から追いかけはじめましたが、最初はなんだこれ?くらいにしか思ってませんでした

ただ、運命の100日後が迫ってくるうちにどんどんと魅きこまれていき、気付いたら

 

「早く100日後こい!いや、でも本当にワニくん死んだら嫌だから来なくても良い!!」

 

みたいなかなり感情移入しちゃっていました(笑)

 

 

で、まあ運命の100日後が終わった後に色々と叩かれるようなことがあったんですが、僕自身は単純にこの素晴らしい作品をここまでTwitterっていう誰でも見れるような環境で提供してくれたのだから、そのお返しにお金を落としてあげたいっていう気持ちの方が強かったです

 

結果、すぐに本を予約して今日に至る訳ですが、改めて結果を知った上で見るとまた違ったように見えてきます

 

色々な考察をしてる人もいましたが、僕は単純にそのままの意味で読む方が自然で作者が伝えたかったこともすっと腑におちるきがします

 

100日後のその後みたいな書き下ろしもありとても満足な一冊でした

 

 

気になってる方はぜひお手に取ってみてください!