ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

リーガルの革靴エイジング 3ヶ月経過

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

前回に続いて今回もエイジング記録です

 

 

 

今回はリーガルの革靴です

perorikun.hatenablog.com

 

 

f:id:perorikun:20201209180922j:image

 

履き始めて3ヶ月

雰囲気が出てきました〜

ガラスレザー特有のシワの入り方はあるものの、履いてる分には普通の革靴と特に変わらず扱いやすい

むしろメンテナンス面では軽くブラッシングするだけで艶が出るから簡単かも!

 

 

f:id:perorikun:20201209181225j:image


f:id:perorikun:20201209181230j:image

 

これはメンテ前です

仕事柄座ってることが多いんですが、椅子のコロコロにしょっちゅう足をぶつけてキズだらけです...

気をつけてるつもりなんですがそれでもついちゃうんですよね( ´△`)

 

こういうキズは目立つからなんとかしたい

ってことでブラッシングとクリームを塗っていきます

 

f:id:perorikun:20201209181640j:image

 

クリームは左側のコードバン用を使います

ガラスレザーは表面をコーティングされているので普通のクリームでは中々浸透しません

そこで水分量の少ないコードバン用クリームで無理矢理塗りつけるわけです

 

 

f:id:perorikun:20201209181920j:image


f:id:perorikun:20201209181926j:image

 

多少は目立たなくなりました

艶も出たしとりあえずおっけーかな!

 

 

f:id:perorikun:20201209182244j:image


f:id:perorikun:20201209182247j:image


f:id:perorikun:20201209182251j:image


f:id:perorikun:20201209182255j:image

 

かっこいい靴はやっぱりいい!

 

おしゃれは足元から

これ本当に大事だと思います

どんなにおしゃれな服でも靴がダサかったから台無しです

逆に足元がおしゃれなだけで服がシンプルでもなんかいい感じになるんです!たぶん!

 

僕は服があまりセンスがないので足元だけでもと頑張っています笑

果たして努力は報われているのか....