ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

リーガル ダブルモンクの革靴を買った

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

ボーナスも入ったということで新しい革靴を買いました

 

 

f:id:perorikun:20201223074041j:image

リーガル ダブルモンク 07UR-CJ

 

 

 

以前買ったリーガルの靴がコスパ良くて気に入ったので今回もリーガルにしました

 

その時の記事はこちら↓

perorikun.hatenablog.com

 

 

紐靴の方が個人的にはカッコいいと思うんですが、脱ぎ履きが楽なモンクも持っておきたいなと(既に一足持ってるけどちょっとボロいので新しいの欲しかった...)

 

 

 

f:id:perorikun:20201223074538j:image


f:id:perorikun:20201223074531j:image


f:id:perorikun:20201223074527j:image


f:id:perorikun:20201223074535j:image

 

何でもそうですが買ったものの袋を開ける時が1番ワクワクします

そして開けた瞬間のチラッと見えるその姿に満足します

 

 

f:id:perorikun:20201223075020j:image


f:id:perorikun:20201223075017j:image


f:id:perorikun:20201223075002j:image


f:id:perorikun:20201223075010j:image


f:id:perorikun:20201223075026j:image


f:id:perorikun:20201223075007j:image


f:id:perorikun:20201223075013j:image

 

 

いやーいいですね

天気がいいので外でも撮りました

 

 

f:id:perorikun:20201223075324j:image


f:id:perorikun:20201223075334j:image

 

f:id:perorikun:20201223075312j:image 


f:id:perorikun:20201223075456j:image


f:id:perorikun:20201223075339j:image


f:id:perorikun:20201223075330j:image


f:id:perorikun:20201223075319j:image



右足だけ一瞬履いたので皺が入ってますが、かっこいい

 

 

 

そういえばリーガルって基本ガラスレザーが多いんですが、今回のやつはガラスではありません

 

f:id:perorikun:20201223075652j:image

 

手持ちの3足を並べた写真

右がガラスのリーガルで真ん中が今回買ったやつ(左はABCマートで買った靴)

 

f:id:perorikun:20201223075853j:image


f:id:perorikun:20201223075856j:image

 

写真だとわかりづらいですが質感が全く違います

 

ガラスはいいエイジングしない、お手入れ不要で楽チンな育て甲斐のないやつというのがネットの評判

 

確かにエイジングするというよりは劣化してる感じがあり、ながーく履けるかというと微妙そう

でも個人的には案外気に入っていて、少し小慣れてくるといい艶と雰囲気が出てすごくカッコいいんじゃないの〜!となってます(ほんと語彙力なくてすみません)

 

まあコスパはいいと思います!

 

 

f:id:perorikun:20201223182232j:image

 

 

オーソドックスな内羽ストレートチップ

脱ぎ履きしやすいダブルモンク

 

この2種類はビジネスシーンでオールマイティに使えるので黒で揃えましたが、最低限はこれで揃ったので次は遊び心のある靴が欲しいな〜と物欲の尽きない男です

 

 

 

それでは!