ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

遂にリーガルの革靴デビュー👞ABCマートの革靴と比較

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

スーツを着て革靴を履くビジネスマンなら誰でも知っているであろうリーガル...

遂に僕もリーガルデビューをしました!

 

 

 

f:id:perorikun:20200913114351j:image

 

W61Bというモデル?です

 

 

f:id:perorikun:20200913123107j:image


f:id:perorikun:20200913123115j:image


f:id:perorikun:20200913123103j:image


f:id:perorikun:20200913123111j:image

 

いいとこの紙袋って持ってるだけでテンション上がる〜

 

買ったのはららぽーとにあるリーガル店舗

革靴ってブランドによって全然サイズ感が違うから、高くても最初は絶対に現物を履いて買うべきだと思います

 

f:id:perorikun:20200913122558j:image

 

案の定普段は28cmのスニーカー履いていますが、今回買ったのは26cm

あと横幅のワイズ?があるんだけど、リーガルは2Eが通常サイズで今回買ったのは狭めのE

 

 

開封します〜

 

f:id:perorikun:20200913123308j:image

 

何か紙が入ってます

 

f:id:perorikun:20200913123312j:image

 

こういうのが入ってると、本当に革を大事にしてるメーカーなんだなーと買ってよかったと安心できます

 

 


f:id:perorikun:20200913123317j:image

 

チラッと見えるこの雰囲気だけでご飯3杯はいけます

 

 

f:id:perorikun:20200913124021j:image


f:id:perorikun:20200913124017j:image


f:id:perorikun:20200913123950j:image


f:id:perorikun:20200913123954j:image


f:id:perorikun:20200913124009j:image

 

あ〜最高にかっこいい〜

中敷や裏面のソールまで、見えないところであっても上品さが漂っています


f:id:perorikun:20200913124013j:image


f:id:perorikun:20200913123958j:image


f:id:perorikun:20200913124004j:image


f:id:perorikun:20200913124025j:image

 

 

んで、実際履いてみたらやっぱりかっこいい...

意外とジーパンにも合ってる?

 

f:id:perorikun:20200913124633j:image

 

まあカジュアルに履くならやっぱり茶系の色がいいかな〜

 

 

 

ここで今まで履いてた靴の紹介

 

f:id:perorikun:20200913124846j:image

 

1年ちょっとくらい履いたダブルモンク

ABCマートで1万円くらいで買いました(笑)

1年の割にやれてるのは、通常2.3足を交互に履いて休ませたりするんですが僕は基本これ一足しかないので毎日酷使し続けた結果ですw

 

f:id:perorikun:20200913125038j:image

 

安物だったけど意外に気に入って履いてました

 

f:id:perorikun:20200913125318j:image

 

メンテナンスは基本毎日ブラッシングして、月1.2回クリームぬりぬりで、極たまにミンクオイルって感じ

汚れ落としとかせずブラッシングしてそのまま塗ってたのでかなり適当です〜

本当に靴好きな人からは嫌われそう(笑)

 

 

f:id:perorikun:20200913125718j:image


f:id:perorikun:20200913125714j:image

 

いやーどっちもかっこいいなー

リーガルのガラスレザーはエイジングがしづらいとよく見かけますが、頑張ってかっこよく使い込んでいきたいと思います!

 

 

そのうちエイジングの経過記録をまた載せようと思います( ´ ▽ ` )

 

f:id:perorikun:20200913174646j:image

 

 

 

***********************

 

1週間履いた感想はこちら↓

perorikun.hatenablog.com