ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

リーガルの革靴を1週間履いた感想

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

f:id:perorikun:20200919155150j:image

 

リーガルの革靴を買って1週間履いてみました

 

靴買ったときのはこっち↓

perorikun.hatenablog.com

 

 

感想としては...

 

 

 

 

 

 

 

痛気持ちいい

 

 

 

 

です笑

 

 

やっぱり最初はガチガチの革なのでくるぶしや指先がちょっと痛くなります

それにグッドイヤーウェルト製法はソールが硬い?らしくまだまだ完璧には馴染んできません

 

でもね

初日よりも2日目、2日目よりも3日目の方が足の違和感が消えていくんです!

だんだんと、徐々に徐々に足に合わせて育つというか形に沿って変化していくんです

これが革のいいところです

 

早く足に馴染ませたくて、無駄に昼休み散歩とかしちゃいます笑

 

f:id:perorikun:20200916230018j:image

散歩中

 

ガラスレザーは表面加工のせいでエイジングがカッコよくないと専らの噂ですが、僕はまだまだこいつの可能性を信じてます!

大事にメンテしてあげればかっこ良くなるだろうし愛着だって湧く

 

昨日は一通りブラッシング、クリーム、ワックスをやったけど靴磨き楽しすぎてずっとやってられる

あ、靴磨きの腕は初級者ですのであしからず笑

 

f:id:perorikun:20200919155554j:image

軽くブラッシングした状態


f:id:perorikun:20200919155611j:image


f:id:perorikun:20200919155541j:image

キズやシワが入っています


f:id:perorikun:20200919155603j:image


f:id:perorikun:20200919155550j:image

コードバン用のクリームを右足だけやりました


f:id:perorikun:20200919155617j:image


f:id:perorikun:20200919155622j:image


f:id:perorikun:20200919155558j:image

その後、つま先とカカトにワックスを塗り初鏡面磨きに挑戦

あまり鏡面っぽくはならなかったけどぴかぴかになって一安心

 

f:id:perorikun:20200919160426j:image


f:id:perorikun:20200919160430j:image


f:id:perorikun:20200919160418j:image


f:id:perorikun:20200919160414j:image


f:id:perorikun:20200919160423j:image

左右どっちも磨き終わった図

綺麗になって心も晴れ晴れ〜

 

 

f:id:perorikun:20200919160555j:image

今回使ったのはコチラ

 

 

今後の成長が楽しみな一足です✨

 

 

f:id:perorikun:20200919160703j:image

 

マーチンも夏過ぎのここ1ヶ月くらいは履き込んでるので、そろそろエイジング記録をあげたいと思います〜

 

では!

 

 

 

 

perorikun.hatenablog.com