ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

お気に入りのダウン MICHAEL KORS がオシャレで暖かくて最高

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

寒い時期の服装は色々と悩みます

 

防寒に振るか少し寒くてもオシャレに振るか

その時の気分や天気によってどれを着たいのかも変わってくるし中々に難しい問題です

 

 

 

最近ではダウンジャケットはめちゃ暖かくシンプルに着こなせてかなり重宝するってこともあり、ハイブランドダウンが定番になってる気がします

 

その代名詞がカナダグース等であり欲しいなーとは思うものの、流石に一着10万円はそう簡単には出せません.... 

 

 

そんな中、2年前の冬にアウトレットにて最高のダウンジャケットに出会います

それがこちら!

 

 

 

 

f:id:perorikun:20210117002332j:image

 

MICHAEL KORSのダウンジャケット

 

 

定価は8万円?くらいするらしいですが3万円ほどで購入できました

 

 


f:id:perorikun:20210117002518j:image


f:id:perorikun:20210117002526j:image

 

ファーも安っぽくなく好印象

フサフサしてます笑

 


f:id:perorikun:20210117002522j:image

 

肝心の防寒性能もバッチリです

風は全く通しませんし、保温力も抜群

あと手首のこれがあるかないかで大違いですので、デザイン性だけでなく機能性にも長けています

 

 

f:id:perorikun:20210117130419j:image

 

そしてこの左肩のロゴも気に入ってます

主張しすぎずさりげない感じがクールでいい

 

 

f:id:perorikun:20210117130355j:image


f:id:perorikun:20210117130351j:image

 

さりげないロゴシリーズ

 

 

f:id:perorikun:20210117135005j:image


f:id:perorikun:20210117134959j:image

 

元々はオレンジのインナー的なのが付いているんですが、無い方がシンプルかなってことで外しています

ちなみにファーも取り外しできるので、スーツの上からでも着れてフォーマルにも対応可能です

 

 

 

f:id:perorikun:20210117172255j:image

 

マイケルコースはレディースのバッグで有名ですが意外にもアパレルもイケてますね

 

 

 

デザイン性と機能性を備え、尚且つコスパもよくカナダグースとかの王道では無いってことで所有欲をかなり満たしてくれるダウンです

 

あまり出回ってはいませんがオススメの1着です( ´ ▽ ` )