ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

クラブマン納車旅行 in 兵庫③

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

今日こそはホテルを出発していざ帰宅です!

 

 

前回まではこちら↓

 

 

 

 

まあただ帰るだけでは面白くないので少し寄り道していきます

 

 

ってことで神戸と言ったらこれ!

 

 

f:id:perorikun:20210114195405j:image

神戸ポートタワーです!

コイツとコラボしたかったんですよ〜

 

 

f:id:perorikun:20210114195827j:image

 

人間も一緒に笑

 

 

では神戸はこれで終わり〜

次は大阪!

 

大阪と言ったらこれ!!

 

 

 

 

f:id:perorikun:20210115220706j:image

 

太陽の塔🌞

ずーーーっと行きたかった場所で、遂に念願叶って訪れることができました

 

 


f:id:perorikun:20210115220700j:image

 

園内地図

万博が展かれただけあって結構広いです

週末なのに人はかなり少なめ

地元の人は来ないのかな?

 


f:id:perorikun:20210115220716j:image


f:id:perorikun:20210115220711j:image


f:id:perorikun:20210115220654j:image

 

近くで見れば見るほど異質

怖いような荘厳のようななんとも言い難い物体

なんでこんな物を思いついたのか...

 

でもただ綺麗なだけの物だったらここまで惹かれなかったんだろうから、やっぱり芸術家の感性ってやつは凄いなとただただ思わざるを得ないですね

 

 

 

そういえば太陽の塔の内部展示が最近になって補修された、とニュースで聞いていたので運良ければ入れるかな〜とちょっと期待しつつ近くまで行きます

 

 

 

f:id:perorikun:20210115222450j:image

 

無事入れました!

公園料金とは別に入館料が必要です

 

 


f:id:perorikun:20210115222502j:image

 

入ってすぐのブース

万博当時の地下ブース?を再現して展示してるんだそう

テーマは確か「祈り」や「信仰」だった気がする

 

 


f:id:perorikun:20210115222508j:image

 

奥に進むと太陽の塔の内部構造が露わになります

中心には生命の樹?があり、それを囲むように螺旋階段で上に上がっていきます

 

樹は生物の進化を表しており、最下層は微生物に始まり人間に至るまでの過程が描かれています

 

撮影できるのは下のフロアまでで、これより上は撮影禁止でした

 

 


f:id:perorikun:20210115222455j:image

 

この太陽の塔という作品を見た後だと、この言葉にも納得できたりします

 

 

当時の人たちはこの塔を見て何を思ったんでしょう...

僕はただただ「すごいなぁ....」と思うことしかできませんでしたが、何か伝えたいものはぼんやりと伝わってきたような気がします(気がするだけ)

 

 

 

さあ、本日のメインイベントも終わりお腹が空いてきました

 

f:id:perorikun:20210115234026j:image

 

万博公園のすぐ近くにはららぽーとがあるのでそこでお昼です!

 

 


f:id:perorikun:20210115234031j:image

 

お好み焼き!

粉物の本場のお好み焼きはいつもより1.5倍マシに美味しく感じました

プラシーボって案外大事だと思います(^ω^)笑

 

 

 

f:id:perorikun:20210115234555j:image

 

ってことであとはまっすぐ家まで帰って参りました

帰り道は大きな渋滞はなくスムーズだったので、万博公園からは7時間ほどで帰宅

 

 

 

 

これで納車旅行は終わりですが、ミニとの旅はまだまだこれからです

 

いやーもうほんとさいっこうの車です!

 

 

 

今後も乞うご期待!

 

 

では