ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

憧れの高みへ SHOEI X-14

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

皆さん...遂に...遂に...

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20200618231739j:image

 

 

X-14を手に入れましたーーー!!!

 

 

 

前々から欲しい欲しいと恋焦がれてはや数年

やっとこの時がやってまいりました

 

 

 

f:id:perorikun:20200618231812j:image

 

見てくださいこの形

宇宙人か!って突っ込みたくなるようなこのフォルム

 

最高ですね〜空力おばけって感じですね〜

 

 

 

確かX-14は2016年から発売していますので、発売から4年が経っています

そろそろ新型(X-15?)が出るんじゃないかと思いつつも今更になって我慢しきれなかった私なのです...

 

 

 

f:id:perorikun:20200618065049j:image

MotoGPスペイン決勝|マルケスが独走優勝を果たしランキングトップへ返り咲く。新星クアルタラロ、トラブルで涙のリタイア

 

X-14を使用しているmotoGPライダーは、肘擦りライディングの生みの親で現役最強ライダーのマルク・マルケス

 

 

f:id:perorikun:20200618064747j:image

 

スペイン人のイケメンライダーです

 

 

f:id:perorikun:20200618064804j:image

SHOEI、マルク・マルケス選手との2年間の契約更新を発表 | ウェビック バイクニュース

 

こんな風に空力性能高めるためにテストも行なっているみたいですね

実際レビューを見てると高速での首の負担が減ったとかヘルメットのブレが少なくなったっていう話をよく聞くので、元祖最高速マシンのZZR1100でもその恩恵は十分に受けれると思います

 

 

そういえばSHOEIのヘルメット使ってる有名ライダーってマルケスくらいじゃね?motoGPならAraiの方が割合多くね?って薄々感じてはいますが、まぁそこは気にしないでおきます(笑)

 

 

 

とりあえず今日は購入のご報告ということで、使用レビューについてはまた後日

 

ではまた!

 

 

f:id:perorikun:20200618231946j:image

 

 

 

 

===============================

 

↓使用レビューはこちら

 

SHOEI X-14 マジですごい!簡単レビュー - ぺろかめブログ