ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

SHOEI X-14 クジャクを買ったのでデザインをプチレビュー

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20210627133641j:image

 

X-14 KUJAKU 買っちゃいました!

 

 

いやー衝動買いです

既にX14は持っていますがサーキット用にもう一つヘルメット欲しいな〜と

今持ってるのが白なので黒のX14を買うつもりでお店に行ったらクジャクの美しさに一目惚れしてしまいそのまま購入となりました

 

まだ6月に発売されたばかりでネット上にもあまり画像が出回ってないので写真多めでお送りいたします

少しでもクジャクを気になってる方の参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )

 

 

↓X14使用レビューはこちらを参考に↓

 

 

 

 

f:id:perorikun:20210627164817j:image

 

信頼と実積の南海部品で購入

ショウエイのヘルメットって定価で売ってる店が多いんだけど、南海部品はかなり割安なのでショウエイをお求めの方は是非おすすめです

僕の行ってる店は店員さんも神店員ばかりなので文句の付け所がありません

 


f:id:perorikun:20210627164822j:image


f:id:perorikun:20210627164754j:image


f:id:perorikun:20210627164807j:image

 

ピンロックが標準で付いてます

ありがたや〜

 


f:id:perorikun:20210627164802j:image


f:id:perorikun:20210627164758j:image

 

ヘルメットを入れる袋が今持ってるやつと少し変わってて、袋閉めるときのプラスチックの留め具が無くなってました

いつから変わったんだろう??

 


f:id:perorikun:20210627164827j:image


f:id:perorikun:20210627164813j:image

 

じゃーん!

いやーめちゃ綺麗で鮮やか〜

 

......でもこの美しさ、正直写真じゃ伝わらないと思うんですよね

 

 

f:id:perorikun:20210627225656j:image

 

僕自身ネットで新デザイン↑が発表されたのを見た時ダサいな〜て思っちゃったんですよ

なので黒単色のを買うつもりで店に行ったんですが現物を見たら色の綺麗さと緻密で細かいところまで作り込まれてるデザインに一発で惚れてしまったと言うわけなんです

 

 

f:id:perorikun:20210627230247j:image

この頭頂部、一見ただの白に見えるんですが角度によってはメタリック?みたいに表情が変わります

 

f:id:perorikun:20210627230547j:image

 

サイドのエッジ部分までデザインが描かれています

地味ですがこういう細かいところってイメージが大きく変わってくるポイントですよね

 

f:id:perorikun:20210627230242j:image


f:id:perorikun:20210627230815j:image


f:id:perorikun:20210627230820j:image


f:id:perorikun:20210627230810j:image


f:id:perorikun:20210627230824j:image

 

前後左右全方位に死角なし

どの角度から見ても美しい

 

見れば見るほど惚れるえろえろヘルメットです笑

 

 

f:id:perorikun:20210627232031j:image


f:id:perorikun:20210627232035j:image


f:id:perorikun:20210627232039j:image

 

ゴールドスクリーン付けるとこんな感じ✌️

 

 


f:id:perorikun:20210627231438j:image

f:id:perorikun:20210627231458j:image

f:id:perorikun:20210627231455j:image

 

今使ってるやつとの比較

白は白でやっぱりカッコいい〜

今後もツーリング用として使わせていただきます!

 

まあなんでサーキット用のヘルメットが欲しかったかというと、サーキットの度にカメラやインカムのマウントやらを着脱するのがめんどくさかったってのが1番の理由

毎回両面テープで貼ったり位置出しするの大変だしね

 

そして今年はサーキット頑張るイヤーなのでサーキット用ヘルメットを買って自分を鼓舞する意味もあります!

 

 

 

ってな感じでクジャクの美しさをわかってもらえたでしょうか??

もし気になってる方がいれば少しでも参考になれば幸いです〜

 

 

では!

 

↓元SMAP森くんモデルも買った↓