ZZR1100 無事ユーザー車検クリア!プラグ&エアフィルター交換とジャンプ用バッテリーケーブル増設
どうも
ぺろりです
うっかり車検を切らしていたZZRの車検をとってきました!
ユーザー車検で通してきましたが、一応マフラー交換だけで合格しました🙆♂️
ストライカーの60.5パイをメルカリにて購入
念の為バッフルをリベット留めして余裕でクリア!
たぶんバッフルなくても行けたかも🤔
元々付けてたやつとの比較
太さ長さの違いは歴然ですね...コリャウルサイワ
そんで無事車検通ったんですがなんかエンジンの掛かりが悪いなぁ...
かぶってるぽかったのでとりあえずプラグ交換してみましょ〜
買ったのは2輪用のイリジウムプラグ
ピカピカ
さあ作業開始です
まずタンクを外します
燃料ホースに注意
外すとこんな感じ
次にエアクリボックスの蓋を外します
※プラグ交換するだけなら蓋を外す必要はないらしいですが、フィルターを確認するために外します
フィルターさんこんにちは
ホースやらネジやらを外してボックスも外します
ボックスを外すとエンジンヘッドが見えるので後はプラグを外して交換するだけです
こちらが新旧比較
思いっきりオイルが付いてますね...ガスケットがもうダメなのかな〜まあカワサキだしな〜これくらい普通普通ってことで見なかったことにします笑
びしゃびしゃ〜
こりゃ調子良くないわな
しばらく乗って点火の様子を見たいと思います
んで、どうせここまで開けたならフィルターの交換と前々からやりたかったバッテリーケーブルの増設を一緒にやっちゃいましょう
ってことでAmazonでポチりました
結構汚れてるのかな?
あんま開けないとこなので交換しちゃって正解ですね
それとケーブル
これもAmazon
ZZR1100D型のバッテリーはタンク下にあるため、バッテリー上がりでジャンプするにはタンクを外さなきゃいけないというめんどくさい仕様
なのでケーブルを延長してジャンプしやすいようにします
カバー外すとこんな感じ
装着
ショート防止のためビニテで絶縁します
コード保護のためにチューブも巻いて安全対策に余念はありません🫡
後はタンクを元に戻して終了〜
お疲れ様でした🍵
では!