ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ミニ クラブマン(F54) エアコンフィルター交換

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

クラブマンのエアコンが臭かったのでフィルターを交換しました

 

 

f:id:perorikun:20210722233540j:image

MAHLE エアコンフィルター

 

 

 

 


f:id:perorikun:20210722233524j:image

 

交換作業に必要な道具はT20のトルクスだけ

 


f:id:perorikun:20210722233528j:image

 

運転席側のカバーをトルクスを使って開けます

 


f:id:perorikun:20210722233521j:image

 

カバーを外すと更に奥に小振りな蓋があるので、それは普通に手で外します

 


f:id:perorikun:20210722233533j:image

 

そうするとエアコンフィルターがこんにちはするので引き抜きます

上と下に2個入っています

 


f:id:perorikun:20210722233537j:image

 

そして引き抜いたフィルターがこちら

 


f:id:perorikun:20210722233514j:image

 

左が付いてたやつで右が新品

こんな汚かったら言わんでもわかるか笑

 


f:id:perorikun:20210722233518j:image

 

もともと付いてたのはデンソー製みたいです

 

 

 

交換後早速エアコンを使いましたが、なんか森の中にでもいるかのような空気の心地よさを感じます👼

プラシーボ効果抜群です笑

あ、もちろん嫌な匂いも無くなって快適そのものです!

 

むしろ今までこんな汚いフィルターを通した空気を吸っていたと思うと....おぇ😭

 

 

フィルター交換はとても簡単なので、この夏エアコンが臭いと思ったらぜひお試しを〜

 

 

では!