ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

iPad 第7世代の可能性は無限大!簡単レビュー

 

 

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

先日iPhone11を買ったという話をしたんですが

 

「一緒にiPadも買えば1万円値引きされますよ!

 月々プラス1500円くらいで最新のiPadが手に入りますよ!!」

 

なんて話をされ、まんまと買った僕です

 

 

f:id:perorikun:20191214135940j:image

 

 

それがこちら

 

ん?Mac??

 

いやー違うんです!

iPadにキーボード付きケースを付けて、なんちゃってMacにしてるわけです

これでスタバに行ってMacをいじってる風なできる大人の仲間入りです

 

 

今回購入したiPadは第7世代と呼ばれているものみたいです(買ってから知った)

実はiPhone7を買う時も同じ勧誘に合い、まんまとiPadを買ってる僕ですが、3年ほど前に買ったiPad Air2と今回の第7世代ではスペックが違うとのこと

 

 

iPadAir2からiPad第七世代で変わったこと

  • Apple Pencil(第1世代)が使える
  • smart keyboardが使える
  • CPUがA8からA10にスペックアップ

 

今まではiPad Proでしか出来なかったようなApple純正のアクセサリーに対応したのが一番のポイントみたいです

 

 

 

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 

 

Apple純正品の良さはなんと言っても接続性のよさ

まあ当たり前といえば当たり前なんですが、そのスマートさがAppleの売りと言えるでしょう

ただ、純正品は高い...

 

 

 

で僕が選んだのがこれ

 

f:id:perorikun:20191214142944j:image  

 

f:id:perorikun:20191214142948j:image


f:id:perorikun:20191214142938j:image


f:id:perorikun:20191214142934j:image

 

 

互換品のキーボードとペンです!!

第7世代に乗り換えた恩恵を何も受けておりません(笑)

 

いや、純正高いのよ...

この互換品なんてキーボードとペン合わせても1万もしないからさ...

しかもこのキーボードのいいところはタッチパッドがついてること

これ純正品には付いてないんですよ!

せっかくスマートに操作しようとしても、別でBluetoothのマウスとか持ち運ばないといけないのは個人的にはノースマート

 

 

値段安くてもね〜操作性はどうなの〜?

互換品なんてどうせお粗末なもんだろうと思うなかれ

 

キーボードは一度ペアリングしてしまえば電源を入れるだけですぐに接続

タッチパッドも俊敏とはいかないが普通に使用する分には文句は出ません

ペンは本気で絵を書く人ならそもそもiPad Pro買ってApple Pencil買うでしょ?

僕みたいに絵心ない人間には必要十分でメモ書きだって楽勝です

 

 

f:id:perorikun:20191214150445j:image


f:id:perorikun:20191214150442j:image


f:id:perorikun:20191214150432j:image


f:id:perorikun:20191214150439j:image

↑黒い丸がマウスのポインターです


f:id:perorikun:20191214150436j:image

 

f:id:perorikun:20191214150155j:image


f:id:perorikun:20191214150150j:image

 

 

 

いや〜スマートですね〜

 

 

まあ今のところ使い道はネット配信の動画を見ることぐらいですが...(宝の持ち腐れ)

 

 

誰かなんかいい使い道教えて!!(笑)