ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

Apple Watch SE 40mm (第2世代) をついに手に入れた!

 

どうも

ぺろりです

 

遂に...遂に....

 

f:id:perorikun:20221218165831j:image

Apple Watchを買ってしまいました㊗️

 

f:id:perorikun:20221218174413j:image

今回買ったのはSE第2世代

サイズは小さめの40mm

 

現在公式で発売されているApple Watchは、ウルトラ、8、SEの3種類

ザックリとウルトラはデカくてゴツくてめちゃくちゃハードなアウトドアする人用、8は通常モデル、SEは廉価モデルってな感じ

普通の人が普通に使う分には8かSEで迷うところかなと思いますが、個人的に1番大きな違いは画面の常時点灯機能の有無

価格差は2万円ありますが画面がずっとついてるか消えてるかの差はかなり大きいと思います

初めてのApple Watchで使いこなせるかわからんし、もしこれでハマったら次に高いモデル買えばいいってことでSEにしましたが少し使ってみた感じだとやっぱり常時点灯は欲しかったかな...

普段から腕時計をしていて時間を確認するのが癖になってるっていう人は常時点灯有りをお勧めします!

反対に普段時計は使わないけど、おしゃれでApple Watch使いたい、iPhoneとの連携性から使ってみたいって人ならそこまでストレスは感じないかもしれません!


f:id:perorikun:20221218174416j:image


f:id:perorikun:20221218174421j:image

本体とバンドは別れてケースに梱包


f:id:perorikun:20221218174427j:image

ペリペリっとめくって


f:id:perorikun:20221218174432j:image

はいどーん!


f:id:perorikun:20221218174550j:image


f:id:perorikun:20221218174438j:image


f:id:perorikun:20221218174443j:image

美しい...

さすがApple🍎


f:id:perorikun:20221218174449j:image

充電コード


f:id:perorikun:20221218174453j:image

バンドは短めと長めの2本入っています


f:id:perorikun:20221218174458j:image

短めを装着


f:id:perorikun:20221218174503j:image

着用感はこんな感じ

腕が細い(15.5cm)ので40mmにしましたがその選択は正解でした🙆‍♂️

まあ男性なら多少大きくても違和感はないと思うので、ゴツク付けたいなら44mm、スマートに付けたいなら40mmって感じに選ぶのもいいと思います!


f:id:perorikun:20221218174514j:image


f:id:perorikun:20221218174508j:image


f:id:perorikun:20221218174517j:image

うん!ばっちし!


f:id:perorikun:20221218174528j:image

一緒に保護ケースとUSBタイプC対応充電アダプターを購入

充電コードは付属していますがアダプターは付かないので別途購入する必要があります


f:id:perorikun:20221218174538j:image

ケース装着し充電中


f:id:perorikun:20221218174532j:image


f:id:perorikun:20221218174543j:image

iPhoneとペアリングをして設定していきます

意外と時間がかかりました

 

f:id:perorikun:20221218181727j:image

おお〜念願のApple Watch


f:id:perorikun:20221218181654j:image


f:id:perorikun:20221218181702j:image


f:id:perorikun:20221218181658j:image

メインの時計画面は何個も作ることができ、横にスワイプするだけで切り替えることができるのでめちゃくちゃ便利です

とりあえず普段は1枚目、気温やタイマーなど雑多な機能がある2枚目、そして極め付けは登山の際に知りたい日の入りや方角、高度がわかる3枚目など目的に合わせて切り替えができるのが


f:id:perorikun:20221218181708j:image

あと地味に嬉しいのが音楽のスキップや音量調整が手元でできること!

電車の中で混んでる時にごそごそポケットからスマホ出してーってのがめんどくさい時に手元でちょちょいのちょいってできるのが便利ですね〜


f:id:perorikun:20221218181713j:image
まだまだ使いこなせてない機能や知らないことがいっぱいですが、どんどん使い込んで最高の相棒にしたいと思います!

 

では!