ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

AirPods2の使い心地は?簡単レビュー

 

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

皆さん、ボーナスの時期ですね

わたくしぺろりは絶賛散財中です

 

 

スニーカーに引き続きまたとある物を買ってしまいました...

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20191217124944j:image

 

AirPods 2 です!

 

 

(本当は2とは言わないみたいですが初代と区別するため)

 

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 



 

 

 

買っちゃいました〜

今までは初代のAirPodsを3年ほど使っていましたが、最近ではバッテリーが全然持たなくてフル充電してるはずなのに30分くらい経つと残量警告音がなってしまいます...

 

ボーナスも入ったし、通勤の時音楽聴くし、新しいの欲しいし(本音)

 

ってことで思い立ったらポチっ

 

 

 

早速開封していきます

 

 

f:id:perorikun:20191217191338j:image

 

 

The Apple って感じでシンプルです

 

 

f:id:perorikun:20191218192913j:image

 

 

入ってるのは本体とUSBケーブル

シンプル

 

 

f:id:perorikun:20191217191532j:image

 

 

左が新しいAirPodsで....あれ?

どっちだっけ(笑)

右かな?

 

まあ、ほぼ一緒です(笑)

 


f:id:perorikun:20191217191535j:image

 

 

うーん、まったくわかりませんw

 


f:id:perorikun:20191217191528j:image

 

 

あ、左の方が綺麗なので新しいやつですね

ようやく判断つきました(笑)

本当にまったく同じと言っても過言じゃないくらい見分けがつきません

 

 

あ、ちなみに初代の黒ずみなんですが、あれは砂鉄らしいです

蓋に磁石がついていてそれに砂鉄がくっついて汚れてしまうんだそう

それを知るまでは俺の耳はこんなに汚いのか...と若干凹んでました...

 

 

 

で、肝心な使い心地なんですが音質はちょっと良くなってます

これは聞けばわかります

...がそこまで大きく変わったかといえばノー

AirPodsは初代で完成度が極めて高かったので2での感動は薄いのが本音です

 

AirPodsは今流行のゴム見たいのを耳に突っ込むカナルタイプではなく普通のインナータイプです

インナータイプのイヤホンはどうしても周囲の音が入ってきてしまうため音質を求めるのには向きません

 

もちろん、インナータイプのイヤホンの中ではAirPodsはダントツですが

 

 

もし音質を求めるならカナルタイプのAirPods Proを買うのをお勧めします!

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

音質以外に良いって思ったポイントは接続性の良さ

初代だと耳につけてから2.3テンポくらい遅れて繋がっていたんですが、2では1テンポくらいで繋がります

この違いは使ってみるとわかりますが結構大きいです

 

 

そういえば、なぜ音質の良いAirPodsProがあるのに普通のAirPodsにしたのか

それはインナータイプのイヤホン以外は必要じゃないから

音質はカナルタイプの方がいいのになんでインナータイプ?って思われますよね

 

そもそもイヤホンするのってあんま好きじゃないんですよ

家で音楽聴く時は基本Bluetoothのスピーカーに繋ぐし、外で聴く時は周囲の音が聞こえなくなるのが怖いし

特にカナルタイプだとほんと聞こえづらくなります

 

インナータイプだと良くも悪くも周りの音が聞こえてくるので、電車の車内放送や隣の人の話し声も聞こえます

 

 

 

なんか音が聞こえなくなると不安になるんですよね

僕は心配性なので人一倍周囲には気を使っちゃうんですよ(聞いてない)

 

そんなこんな考えた結果インナータイプで音質もそこそこ良くてiPhoneとの接続性が最高に良いAirPodsを選択したわけです

 

 

インナータイプの高品質イヤホンが少ない中、AirPodsは唯一の選択肢と言っても良いかもしれません

 

音質そこそこで利便性を求める人や、僕みたいに周りの音をあえて聞きたいひとにはとってもおすすめなので機会があれば是非!

 

 

f:id:perorikun:20191218192844j:image