ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

異動が決まりバタバタな年度末

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

年度末は何かと忙しい時期ですよね〜

しかもコロナの影響もあり、色々と普段とは違う業務をされてる方もいらっしゃると思いますし、早く終息してくれることを祈ります

 

 

 

僕は今の職場に転職してきてまだ1年目なんですが、早速異動が決まりました

 

まあ事務所内での異動なので通勤場所は変わらないんですが、よりハードな部署ということでビビり散らしております(´;ω;`)

 

今の課は割と忙しくない所で定時に帰るのが当たり前でしたが、これからはそうもいえなくなるし、しかも4〜6月は超繁忙期らしくぬるま湯に慣れた体には中々堪えそうです...

まあ前の会社はもっとハードだったのでそれに比べれば全然いいんでしょうけど、人間って良くも悪くも環境に慣れる生き物なのでとにかくがむしゃらにやるしかないですね

 

普通は3年ごとなので、1年目で異動はないだろ〜って完璧に油断してました

後任者に引継ぎをしなくちゃいけないし自分も新しい課の引継ぎを受けなきゃいけないしでバタバタです

 

でも悪いことばかりではなく、次のところは総務のような仕事なので職場全体を俯瞰できるような広い視点を養うことができそうだし、そうすれば後々役に立つんじゃないかなーとも思います

 

 

まあ何事もポジティブに前向きに考えていかないと人生つまらないし、やるっきゃないっしょ!

 

皆さんも一緒に新年度に向けて頑張りましょう\(^^)/

 

 

f:id:perorikun:20200328074502j:image