ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ジュール・ヴェルヌ 海底二万里

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

柄にもなく小説を買いました

 

 

 

f:id:perorikun:20200623184536j:image

 

海底二万里」 ジュール・ヴェルヌ

 

 

 

 

今、金曜ロードショーで大好きなバックトゥーザフューチャーを3週連続でやっているところですが、その劇中にドクがジュール・ヴェルヌのことを話していて、その内容を聞いてハッとしてすぐネットで探しポチりました

 

この本のタイトルを見ればなんとなく想像はつくと思いますが、ディズニーシーの海底二万マイルの原作?モデル?だったんですね〜

 

しかも、センターオブジアースもジュール・ヴェルヌの「地底旅行」をモデルに作られているとのことで、ミステリアスアイランドはジュール・ヴェルヌの世界観がベースのエリアだったということをこれをきっかけに知ることができました

 

これを読めばアトラクションをより一層楽しめる気がして読む前からワクワクしています( ´ ▽ ` )

 

 

 

あ、そういえば遂にディズニー再開の知らせが出ましたね

7月1日の水曜から両パーク再開とのことです

長い休園期間でしたが遂に再開ですね...!

いや〜ここ最近で1番嬉しい知らせかもしれません

 

今年の目標は年パを買うこと!

ただ、再開直後は入園制限の関係で年パ組みは入園できず日付指定のチケットのみとのことでした

 

とりあえずは今後の動向を伺いながらチャンスがあれば年パデビューを果たしたいと思います!

 

 

 

さあ読書タイムだ

 

 

f:id:perorikun:20200623190958j:image