ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

キャンプに行きたいお年頃

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

ここ1.2週間くらい仕事が忙しく更新もさぼり気味でしたが、物欲は通常運転でちゃんと買い物はしてました笑

むしろ忙しかった後だと「自分へのご褒美」って感じにいっか買っちゃえ〜と財布の紐がゆるゆるになります

 

 

ってことで買ったのがこちら

 

 

f:id:perorikun:20201004134210j:image

 

ほい!

名付けて「キャンプでカップラーメンとコーヒーが作れるうきうきセット♡」です笑

 

 

 

それぞれ紹介します

 

 

f:id:perorikun:20201004135030j:image

 

アミカスポットコンボ SOD-320PC&パワーガストリプルミックス SOD-710T

 

 

楽天でガスボンベ?とクッカー類がセットで売りに出てるものがあり、これは便利!と思って即買い

 

これがあればお湯沸かしてカップラーメンが作れるってことです!

 


f:id:perorikun:20201004135050j:image


f:id:perorikun:20201004135038j:image


f:id:perorikun:20201004135020j:image


f:id:perorikun:20201004135024j:image


f:id:perorikun:20201004135042j:image


f:id:perorikun:20201004135046j:image


f:id:perorikun:20201004135015j:image


f:id:perorikun:20201004135034j:image

 

こんな感じにコンパクトにまとめることもできるので持ち運びも楽ちん

 

 

 

f:id:perorikun:20201005184212j:image

 

スノーピーク チタンシングルマグ450 300

 

スノピのチタンマグです

チタンって響きがいいですよね笑

直火オッケーで焼けば焼くほど虹色のチタンカラーになるらしく、楽しみが増えますね〜

 

ちなみに保温性の良いダブルもあるんですが、そちらは中の真空部分が火にかけると膨張して最悪破裂するらしいので直火は不可なのでご注意を

 


f:id:perorikun:20201005184221j:image


f:id:perorikun:20201005184217j:image

 

取手をたためばこのように被せることもでき、持ち運びが楽ちんですね〜

 

 

 

f:id:perorikun:20201005184849j:image

 

スノーピーク パーコレーター

 

このなかで1番高かったのがこれ!

コーヒー作るのに必要なパーコレーター

 

他にも安いメーカーはあったんだけど、どうせなら良いブランドで揃えたいってことでスノピにしました

ブランドは裏切りません!笑


f:id:perorikun:20201005184841j:image


f:id:perorikun:20201005184855j:image

 

ここに粗挽きのコーヒー豆を入れてお湯を沸かすだけの簡単仕様

 


f:id:perorikun:20201005184900j:image

 

ここの透明なところに沸騰したコーヒーが噴き出てくるからその色を見ながら出来具合を確認するらしいけど....目視なんてレベル高すぎやしないか....

と若干腰が引けていますが買っちゃったのでやるしかありませんね

 

 

ってことで使用レビューなどは気が向いて時間のできた時にのんびり書こうかなと思います

 

ちなみに初パーコレーターは結構うまく行きました!

コーヒー豆や沸かし方など、そこら辺も今度書こうと思います〜

 

では!