ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

実は、オッドアイです

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

実は僕、オッドアイなんです

 

f:id:perorikun:20201004141608j:image

 

オッドアイってのは左右の目の色が違うってことなんですが、↑上の写真みたいにカッコいいアニメのキャラ的な赤とか青じゃなくて左黒の右茶色↓

 

f:id:perorikun:20201004141312j:image

 

濃淡もあんまはっきりしてないしぱっと見全然わかんないんですよね笑

目の色違うじゃん!なんて言われたこともなく、自分から言って言われてみれば確かに!ってなるくらいです

 

まあ変に悪目立ちもしないから丁度良いですが

 

 

んでオッドアイの人ってどれぐらいいるんだろうって調べたらこんな感じ

 

白色人種 0.06%

黄色人種 0.01%

 

日本人は黄色人種なので1万人に1人らしい

俺、なかなかレアやん...なんて優越感というか特別感は感じますが日常生活においてメリットは何もありません

むしろオッドアイが原因の病気とかならないかなーと心配しています笑

 

 

まだオッドアイの日本人に会ったことないのでもしいたら会ってみたいな〜